HPのTOPに戻る
   次へ

お気に入りのクリエイター


クリエイター(Creator)といえばモノを作り出す人 ルーチンワークをしてる自分に比べて仕事が形に残る仕事っていいな〜〜と思うのですよ
大工さんもそうですけどね
まあ 大仰なものでもないのですけれど これからのんびりとサイトを作っていくのにいわゆるサイトマップめいたものを作ることにしました
各収集物やコレクション物は当然好きなもの、好みの絵柄のものなので それらを手がけているクリエイターを
一所に纏めていると便利かな?と・・自分自身が見やすいようにアイウエオ順にしてます
クリエイターの職業別にしようかも思いましたが後から追記するときに面倒かなってことで・・

ほかのページと同様にこのページものんびりいきます








 
相川亜利砂 pcゲーム原画家
最初にしった「お兄ちゃんへ」は体とか構図とかパース狂ってた 以降ずいぶん経つけど今も原画家として活躍
人気があった原画家が消えていってるなかガンバってるね 凌辱のみに特化したから専門店としての原画の需要があるのかな 
問題児軍団

青木邦夫
漫画家(ユニコーンの乙女など)だと思ってたらポスターとかイラストレーターとしても活動されているみたいだ
HPはなし?

赤松健
彼のクリエイターを知ったのはすでにラブひな 大人気のころ アニメ化には至ってなかったが・・ かなり読みやすい紙面だったのと展開が速いのがお気に入りになった ラブひなが長編コミックといえるほどの巻数かはおいておくがアレくらいの巻数の方が棚に置いたりしやすい その後にA・Iが止まらない も読んだがこの頃の絵柄はあまり好みではない
同人活動も行っている
----公式HP  AI Love Network----
赤松健関連商品

安曇雪伸
=モグダン

最初にアダルト向け同人誌のなかよひモグダンのサクラ大戦の同人誌だったけか のちにでよく似た人がスクラップド・プリンセスでイラスト描いてると思ったらモグダン=安曇雪伸氏だった
エロい同人誌もいいけど胸がデカすぎのレイがあり得ないのでファンタジー系のイラストをもうちょっと描いてほしいところ ステプリも終わっちゃったしね 
なかよひモグダン 
 

 天坂隆志
PC原画家  ナハトムジークで知った方だけど 同人の原画をみると感じが違う?
ルキアの時はTony氏に似てる感じだったし
特に同人活動などはされていないのだろうか? 検索してもヒットしない 
天坂隆志のDMM検査結果 

甘露樹
彼のイラストレーターor原画家?を名前として認知したのはかなり遅い
PCゲームをそこそこやり始めたことにはすでに人気原画家となられていたが・その関係で同人誌を集め始めて
ようやく「この絵書いてる人 こういう名前なんだ」と思った 最初 甘露樹 かんろじゅ?てなんだ?と思っていた・・正確には「あまづゆ たつき」
----AMRITA----

イシガキ タカシ
同人作家 漫画家
初めて知ったのはFateの桜本の同人誌 裸のデッサン力が高い人だと思ってHPみたらプロの作家さんだった でも同人誌はとらのあなであまり見かけないせいか2012冬に入手したものを含めても2冊だけ
マブラヴトータルイクリプスで一般向けコミックでも単行本も発売していいる オリジナルで何か発表してほしいね
Type-G 

石田あきら
彩稜高校超能力部で知った人
少し画が荒くみえるんだけれど 結構好きなんで・   
LifeLikeLove
 
ISUTOSHI
漫画家
ちゃんと作品を読んだのはアフタヌーンのてんでフリーズから それ以前もアダルト向けの作品で活躍されていた
今は月刊ヤングキングの主人公が無敵状態の作品 愛気を連載してるが強すぎる人物を主人公にしても飽きることがないストーリーで好きだ

ISU ROOM
ISUTOSHIの関連物

出海まこと
彼の小説家を知ったのは 木村貴宏が挿絵担当の小説メガブレイド を見かけてから はっきりいって表紙買いだったがなかなか面白い設定で個人的にはヒット!外伝も出ているが ただや〜〜〜〜たら続刊がでない  ようやく先日5巻がでた・・ ちなみに士郎正宗 とのコンビで邪神ハンター などもある  これも表紙買いだったな・・
出海まこと関連商品

泉まひる 
ゲーム原画家 同人作家 
イミテーションラバーとかルルルの頃は知ってるんだが以降の活躍はあんまり知らない・ クイーンゲイトでも原画を不知火舞でイラストを担当されていた
まひる亭 
 

いのまたむつみ
イラストレーター  古くはアニメのプラレス3四郎のキャラデザインとかOVAの幻夢戦記レダとか 宇宙皇子のイラストで更に有名になったけどそのころには醒めてしまってた  イラストレーターとしての絵も決して嫌いではないけれどもアニメーターとして活躍の時の絵の方が好きだ 最近みかけないな
本人のHPはなし?

usi
主にアダルト方面で活躍中の漫画家 
 DMMでusiの作品を探すusiの検索結果

内田順久
最初に知ったのは18禁アニメのフレアだが
以後アニメ作品の獣神ライガーやメタルバックのキャラデザや作画に関わっていたようだが 以来 フレア関連の同人誌で見かけたが最近見かけない・・  名前を変えて活躍されてるのかも?同人誌では違う名前だったしね

うるし原智志
言わずとしれた 「ムネ」の肉感イラストで右に出るものがいない方 アニメの原画で業界に入ったと思われるが レムネアよりコミックの作者としても活躍、今は主にイラストレーターとして活躍
電撃帝王 vol.2の「RCツインズ」って単行本化されるのだろうか?と思ったらシグマに収録された

大越秀武
アダルトPCゲームの原画家
洗濯屋しんちゃんという原画を担当したPCゲームはアニメ化もされるくらい売れていた?ようだが現在未プレイ 実の双子の姉を攻略キャラにしたゲームをプレイして知った 担当した原画は大体がお姉さま系の巨乳のムチムチなお姉さまキャラばかりであるがそのためキャラの幅が狭いかな
● Faker's House ●

えぃわ
クイーンズブレイドのトモエのキャラデザインで知った人 のちに要らない本をスクラップしてると電撃G'sマガジンで「EIWA」というネームで以前からイラストレーターで活躍してる人だった
● Leimu ●

音無竜之介
彼の原画家をしったのは「同級生」のアニメだった 同級生 のゲームは知っていたがアニメとなると大概はかなりイメージを崩すと思われたのだがきれいなキャラが動いていて 誰が作画監督しているのかな?と思ってスタッフロールを確認して覚えた PN?から察するに高橋留美子めぞん一刻 のファンの方なのだろうか?

カーネリアン CARNELIAN
当初はアージュ所属でのちにブランドを立ち上げて独立 多数のゲーム原画を送り出したが最近はほぼリリースがない 今も同人活動はされている 類似した絵の作家が多数出てきてるためか目立たなくなった感があるが今も同人誌はチェックしてる
● CARNELIAN ●

介錯 
漫画家
最初に知ったのはアダルト向けの少女Aだったか そのあと同人活動してることを知ったのだが以後 一般商業誌での活動が主になり それほどメジャー作品ではないももののアニメ化される漫画作品を多数執筆 結構作家活動は長いと思うが今も同人、商業誌ともに活動は盛ん 
介錯電子学園 

カガミ 
原画家 イラストレーター
アサギで知った人だけど 目が上向いてアヘ顔晒すイラストっていうとまず思い浮かぶ
最初その表情が嫌いだったんだがなあ 
Head direct hit 
  カガミのDMM検査結果 

鏡裕之
彼の小説家を知ったのは兼処敬士 がイラストを担当したブラバスター との出会いである 新刊でブラバスター2を購入したのが最初の1巻を買うのに苦労した・・売ってないのである・・今はネットですぐだが・・ちなみに「和泉時彦」という名前でゲームのシナリオライターとしても活動されている ワッフルの巨乳〜シリーズはそのままの名前でシナリオ書いていた
鏡裕之関連商品

影崎夕那
影崎由那
影山由多

彼の原画家を知ったのはPCゲームのココロUだったかな?もう一つ前のPCゲームだったか? とりあえず目のきれいな絵だなと思っていた 確かこの方を知ってしばらくしたらinfinity インフィニティが発売され、あ?コンシューマーゲームも担当するんだと思った覚えあり、なおPSのインフィニティはネバー7 と名を変えたり対応ゲームを変えて発売している
全て同一人物 仕事によりペンネームを使い分けているそうです
影崎夕那関連商品   影崎由那関連商品  影山由多関連商品

梶島正樹
彼の人を知ったのは「天地無用!魍皇鬼 」のOVAの原作者としてだった たまたま手にとったレンタルビデオ店の1巻 2巻収録分だった レンタル版が入荷したばかりでよく見えるところに置かれていたのだが・・ 一度見てそのストーリーに一発ではまってしまった 以降 レンタル版でなくセル版の3巻がでるのと今か今かと首を長〜〜くして待っていたのが懐かしい・・直後にやたらと人気がでて第二期シリーズ、TV版、TV版の別シリーズ、現在の第三期に至る 人気シリーズになった 以降氏はアニメ作品の原作・企画?者として活躍、大運動会神秘の世界 エルハザード などのアニメ作品のほか、アダルト対象アニメの御先祖賛江アッガルター なども手がける  そのストーリーの元になっている?氏のイメージボードなどは同人誌活動にて発表されている
梶島正樹関連商品

片桐雛太
PC原画家 イラストレーター 同人作家
三国志のパロディPCゲーム 恋姫†無双で知った人 当時はそれほど注目してなかったが真・恋姫†無双になったあたりからいいかな?って感じに思えてきた 以後 同じBaseSonの天下御免もプレイしたが SCOREの絶対魔王は酷い出来だった・

一応注目はしてる人なんだけど発売してる画集は入手していないし同人誌も買ってないな・ 一度だけ買った気はするんだが・・
 ひなだまり
 片桐雛太の関連物を探す

加藤よしひさ
彼の原画家を知ったのはPSゲームのメルティランサー である もともとメルティはPCゲームだったらしい?が・・わたしはそこまで古いPCゲーム時代はしらない・・ 以降同人誌のショップに行ったところメルティランサー関連の同人誌を見かけたらこの名前を覚えることになった  メルティランサーは2作目のメルティランサーReinforce(リインフォース)までで3作目のメルティランサーサードプラネット 3rd Planetは違う方が原画を担当している アニメの原画もされていて最近のものでは電撃G'sマガジン にて企画連載されていたハッピーレッスン のアニメの原画も担当、ほかにも同人活動もされている 個人的にメルティランサーリインフォースときの絵が一番好きだ
----すたじお西海岸+----

かみやまねき
イラストレーター 最初に知ったのは私立三十三間堂学園のイラストをしてだが いじプリシリーズのビタミンのPCゲームの原画を担当してからアダルトゲームの原画も手かげるようになった模様 それ以前に同人ゲームの原画もしていたはず
三十三間堂学園の絵を見たときおめめキラキラの絵が嫌いだったのになあ

川口士 
ライトノベル作家 主にファンタジー舞台での作品が多い? 魔弾の王と戦姫とサウザンド・イージスしか読んでないので他にどんな系統の作品書いてるかしらないが・
一〇八(仮) 
 

鬼月あるちゅ
同人誌が主な活動なようだが メイド嫁など一般誌(アダルト向けだが)でも掲載 単行本も出版されてる
でも夏冬の同人出版だけで収入得てるのかな ずいぶん売れてるみたいだからそれでも十分なのか? 
うどんや 

木村貴宏
アニメーター イラストレーター PCゲームの原画家でもある(とりあえずON AIRとかハーレムブレイドとか)
一時期 イラスト集のRisky Dollsが結構な値になっていた 今は落ち着いたがそれでも定価よりは高い値でマーケットプレイスで見かける  女性キャラのセクシーさが売りだとは思うが 結構 男性でも 年齢別など描き分けもできる人だと思う

京極しん
最初は同人誌の作家さんとして知った人 のちにラノベのイラストなど商業誌でも活躍してるプロ作家さんと知った
もて?モテ!のイラストなど 
INFINITY DRIVE 

 けろりん
主にアダルトで活躍中の漫画家 
桃色蛙公司 
けろりんのDMMの検索結果 

黒田晶見
ゲーム原画 イラストレーター
ちょも山という名前でアリスの「妻みぐい」の原画家として見かけてから気になっていたのだが以後他のゲームの原画などを手掛けてないのか見ていたのだが途中から名前を変えていたのをスウィーテストママンで知るまでわからなかった
同人活動、同人ゲームの作画などでも活動されている
● ++WALL WLOWER++ ●
 
後藤圭一
アニメーター イラストレーター
今はもうアニメーターでなくキャラクターデザイナーなのか? 先日らしんばんに足を運んだらC80のごっきー本が出てたみたいだからアニメにはかかわってると思うけど アニメを腰据えてみてることがほぼなくなって活躍してるか全く知らん
ナデシコ前後が最盛期だったな

小林尽
漫画家
スクールランブルでハマったものの スクラン以外の作品って読んだことなし スクランではキャラクターソングのジャケットとかDVDのジャケットを描いてたがそれらをまとめた画集ってでてないのが惜しい

こばやしひよこ 
最初にこの人を知ったのは卒業2のキャラクターデザインにて
次に知ったのはひよこ屋というサークルでのオリジナルとサクラ大戦のアダルト向け同人誌だった 卒業2のデザインはエロい感じはなかったのに(そらまあ一般向けだったからね) 同人の方はエロかった
一般誌での漫画家としての活躍(ペリドットとか)で目にするようになるのは更に後 
HIYOKO KOBAYASHI'S OFFICIAL SITE 
 

こやまひろかず
奈須きのこのDDDのイラストを担当していた人 その時単なるイラストレーターとしか思っていなくてTYPE MOONのスタッフの一人とは知らなかった 
やっと発売になる魔法使いの夜でゲームの原画を担当することに・ TYPE MOONエースの表紙を見ると期待大
「仲良き事は」 

榊一郎
ライトノベル作家
世界の設定は萌えっぽいのにストーリーは萌えにはなりません かといって硬派かというと・・ う〜〜ん 硬派なのかな・ 
うごうご榊くん
榊一郎のラノベ  

 桜島サロマ子  
PCゲーム原画家 つるみくブランド
 
 桜島サロマ子のDMM検索結果

佐野俊英
ゲーム原画家 イラストレーター
ノベルのイラストも描いてるが少なく主にアダルトゲームの原画家として活動されている 知ったのはRipe作品やアキバ系彼女のあたりだったがその時にほかのゲームを調べたら最初は肉感的な美女ってよりはロリっぽいキャラの原画をしてたみたい
G.J?のレーベルになってから短編っぽいライトに楽しめるゲームが多いが長めのシナリオのゲームも担当してほしいところ
最近(2011) 活動されてないみたい  オールアバウトG.j?以降関連本が出てないので特典素材のイラストなどを収録した美JALブックか画集かを出してほしい

3
烙印の紋章で知った人
HPとかのチェックはしてなかったのだがイーグルパブリッシングの妖怪事典の参加イラストレーターだったのでHPが巻末に紹介してあったので覗いてみた
掃き溜め

四季童子
彼のイラストレーターを知ったのは「卒業クロスワールド」のキャラデザインで知った 以降好みの絵なので注目はしていたがどうシリーズの卒業バケーションの新キャラ3人のキャラデザインを経て しばし時間が空いた後にフルメタルパニック で結構一般にも知れることになった、同時期に同じ角川のモンスターカードコレクションのイラストも担当されている フルメタルパニック以外にも同じ富士見ファンタジア文庫のモンスターコレクションシリーズのイラストや卒業クロスワールド小説のイラスト、他の小説なども担当されている
画集もフルメタルパニック関係ででているが同人関連のイラストは入手は難しい 電撃関連のコミック雑誌で2回クロスワールド関連の今はクロスワールドは貴重だ

神藤みけこ
PCゲームの原画家 同人作家
かみふじ なのか しんどう なのか分からない とりあえずしんどうで並べておきます
Lilithの新妻×新妻×新妻の原画で知った人 他にも廉価ソフトの原画をいくつかされている PCゲームの原画はエロい画なのに同人での画をとらのあなのサイドでみると並なんだよなあ  同人もそれほど活発に活動されているわけではないようです
みけこ堂 

すぎやま現象
イラストレーター、ゲーム原画家
麻雀の脱衣ゲーム ファイナルロマンスとかの肉感的な感じの絵が好みだったので画集を買ってみたんだが なんかロリキャラの方がメインの人なの? 画集の内容は期待外れだったので以後 チェックはしていない プリンセスクエストの絵はそれなりによかったけどね
G-Factory Club

鈴平ひろ
Pia3の貴子のキャラデザインで知ってからハマった人 しかしながらそれからしばらくの間でシャッフルの辺りまでか 以降なぜか急速に興味薄れてチェックしていない 過去の作品のコミック作品を見たけど今のゲームの原画家から想像がつかない絵だった この間に何があったんだろう
S-three

 すーぱーぞんび
イラストレーター
妖怪事典で知ったイラストレーター 萌え萌え事典関連のイラストしか知らないがお気に入り
ぞんびと愉快な仲間達  

たがみよしひさ
彼の漫画家を私が知ったのは「軽シン」こと「軽井沢シンドローム 」だ だが知った当時はそのコミックを読んだことはなく人づてに話を聞くとただれた男女の物語・・と言われた そもそも絵柄(当時の軽シンは鼻が高く、2等身になったり8等身になったりしていたので嫌いだった ギャグマンガの奇面組 のようなものならいいがシリアスな話で2頭身は子供心に認められなかった)が好みではなかったので・・超高速ガルビオンもOPは好きだったが キャラクターは好きになれなかった
じゃあなぜこの「お気に入りのクリエイター」に入っているかというと以降に出会う「NERVOUS BREAK DOWN なあばすぶれいくだうん」のせいである 当時はまだ名探偵コナン もなく私にとっては探偵ものの最初のコミックだ その作品がなかなか面白くて(この頃になるとシリアスストーリーで2等身も気にかからなくなっていた)、以降ほかの作品も読むことになり好きになった
なお氏はディテクディブもの(探偵もの)の前述のなあばすのほかに西部劇もののペッパー、オカルト?ものの滅日妖怪戦記 、SFもののグレイ (これも好みだ)、傭兵もののフェダーイン 、武道もののファイター などなどほかにもあり結構多作である つまり作品の幅が広いことも魅力!なおなあばすには氏のほかの作品の登場人物もゲストで度々出てくるので知っておくとなあばすが楽しい
なお今は はやりの元ネタコミックの次代を主人公にした作品で軽井沢シンドロームスプラウト を連載中である  画集もある
たがみよしひさ関連商品    たがみよしひさイラスト集

田中久仁彦
キイ ザ メタルアイドルで注目した人 ファンタジア文庫でイラスト描いてたりするがコミックも描いてる しかしコミックを読んだときにイラストの画力とコミックの面白さとは別と思った次第 最近みかけないなあ
NETONEVISIONS

築地俊彦
ラノベ作家
駒都え〜じとのコンビでまぶらほがスマッシュヒット でもまぶらほは長くなりすぎて飽きてます まぶらほが完結しないその間にけんぷファー始まって完結してる  あれくらいの巻数がいいね

寺沢武一
漫画家 イラストレーター
今でこそPCをコミックに使うのは珍しくもなんともないが 氏はブラックナイトバットでいち早く使用 現在もコブラはPCを使ってフルカラーで描かれている カラーで描かれるとコマの中で集中線が使えないのかスピード感が出ないが……
構想をじっくり練ってから集中連載が開始されるせいか続刊されるペースは遅い 海外での評価も高い通り芸術作品の面もある
子供のころジャンプコミックを買ったら親に「あんたには早い」と言われて捨てられた覚えあり

天広直人
Wiki:天広直人
 
イラストレーター 漫画家  同人活動もされている
天広は「てんひろ」と読む 今は漫画家としても活躍されているが漫画作品は未読なのでどんなのかは不明
シスタープリンセスで脚光を浴びたけど以後もラノベのイラストなどで活躍しているのにパッとしてない・  シスプリのキャラクターやその服装とかからてっきり女性だと思っていたがWikiみると男性らしい 意外だ
天広直人の関連物
  天広直人 公式ブログ Cielo

Tony
イラストレーター 原画家
PCゲームはメッセサンオーの通販で買ってた頃 この人によるルームウィズルナっていうデスクトップアクセサリーを見かけてから追っかけてる人  最近はPCゲームよりもコンシューマーゲームのキャラデザインのキャラの方がイイネ
同人活動もされており 本を含めてグッズセットは結構プレミアが付いている(それでも2000代のプレミア同人のような高額ではないが)
T2 ART WORKS(TONY TINY WORLD)

トニーたけざき
漫画家
岸和田博士の科学的愛情で知ったんだけど なんか未来警察ウラシマンのLDBOX化の時にそのジャケットがアニメ誌の付録で紹介されてた時にこの人の名前を見た覚えが・気のせいかな
トニーたけざきのガンダム漫画をみるとギャグのノリは岸和田博士なのに絵があまりに安彦氏に似せてて驚いた
岸和田〜のあとカラーで連載してたピンキー買ってないままだ amaで探そうかな












   次へ
HPのTOPに戻る






東映アニメのHPへ
イノセントグレイ
クイズ紳助くん
シャイニングティアーズ クロス ウインド
桃華月憚
怪物王女
シャイニングウィンド
e-manga
キミキス
g。j?
スクールデイズ公式サイト
ニトロ
銀乙女ノア
聖なるかな
水曜どうでしょう
ドラゴノーツ
レンタルマギカ


inserted by FC2 system