HPのTOPに戻る
 前へ  

お気に入りのクリエイター


クリエイター(Creator)といえばモノを作り出す人 ルーチンワークをしてる自分に比べて仕事が形に残る仕事っていいな〜〜と思うのですよ
大工さんもそうですけどね
まあ 大仰なものでもないのですけれど これからのんびりとサイトを作っていくのにいわゆるサイトマップめいたものを作ることにしました
各収集物やコレクション物は当然好きなもの、好みの絵柄のものなので それらを手がけているクリエイターを
一所に纏めていると便利かな?と・・自分自身が見やすいようにアイウエオ順にしてます
クリエイターの職業別にしようかも思いましたが後から追記するときに面倒かなってことで・・

ほかのページと同様にこのページものんびりいきます








中津賢也
漫画家
二巻作家などと揶揄される人だが 黄門じごく変、徳川生徒会、Gods、めたもる伊助、ちぇりーげいる金など個人的に好きな設定のやつほど早く終わってる…  めたもる伊助に至っては2巻まで発売したが以降のものは単行本に収録されず 長期連載になった桃色サバスとか妖怪仕置人よりこれらの方が設定とか面白かったと思うんだが

なかむらたけし
原画家
この人を知ったとき甘露樹、みつみ美里と区別がつかず同一人物だと思ってた ちゃんとこの人を知ったのはロマンスは剣のかがやきUだったけど前述二人はアダルトゲームの原画もやってるのにこの人はやってないよね?やってても少数
こみパの追加キャラの昴のキャラデザインとかしても一般向けゲームに売ってからだったしね 何かこだわりがあるのかな

奈須きのこ
ゲームライター 小説家
月姫でブレイク のちに同人活動から一般商業活動に移っている
設定とシナリオはとてもよい・    しかし魔法使いの夜はいつまでたっても出ない
竹箒  
 
成瀬裕司
彼の人を知ったのはPCソフト快刀乱麻の原画担当した人として知った
後にPS版の快刀乱麻 雅や同人活動などでも見かけることになるが いくつかのゲームの原画を担当してはいるが数がそれほど多くないのが残念
2006の今現在定期的に見かけるのはドリマガ(今は雑誌もなくなったが)のコラムコーナーのイラストのみなのが悲しい・
同人誌もしばらく見かけてないように思うが新しい絵が見てみたい・
最近 脳髄でなーくらい

888
あそびにいくヨ!のコミカライズで知った人  漫画家 イラストレーター
漫画家だけだと思っていたら妖怪事典などでイラスト参加されていた HPもその本でみるまで知らなかった プロの漫画家の人って忙しくてHPとかブログってあんまり作ってないイメージあったけどそうでもないのか
 レッチキ
 

久行宏和
アニメーター
舞Himeで知ったけどそれ自体は興味なかったがクイーンズブレイドの絵で興味引かれてHPを見てみた クイーンズブレイドでだけ絵を見てるので他のアニメとかは今も見てない クローデッドはなんでキャラ原案だけで実際に描かなかったんだろ 
天下御免(改)

広江礼威
漫画家 カードゲームの絵柄を担当してたからイラストレーターでもあるか 同人活動もされている
この人を知ったのはコミックコンプ(だったかな?)の翡翠峡奇譚 しかし打ち切り(掲載紙 休刊のため?) その後 時間を空けてコミックドラゴンだったかでショックアップ!を連載してたが一巻分で終了 そこからまた間が空いてブラックラグーンを連載知ることを知ったのは1巻が店頭に並んでからだった 
翡翠峡奇譚はストーリーも尻切れだったけどククルカンがどういう存在だったか不明なまま 二巻の最後に現在の写真があったがククルカンはまったく年取ってないから不老不死なのか?
あと何度読んでもブラックラグーンの最初のエピソードでロックの提案でどう船を動かして敵の船を沈めたのかよぉわからんのだが・
翡翠峡奇譚でも銃の撃ち合いはあったけどショックアップ!、ブラックラグーンとどんどんミリタリーファンに受けるようなガンアクションになってるね 13家のエピソード最後だけ読んで大まかでは分かったけど過程を理解するために話を咀嚼すんのにちょっと時間かかった

緋呂河とも
それとは知らず最初に氏の絵を見たのはPCゲームの「初夜献上」 のちのアダルトコミック、そのごのマブラヴ アンリミテッド、ポリフォニカまではチェックしているが他の作品は今のトコ しらない
富士見ファンタジア文庫の 「タクティカルジャッジメント」のイラストも担当


イラストレーター
幻獣イラストで見かけた方 丁寧な線と肉感的な女性キャラのラインで大好きだ 幻獣のようなモンスター以外にもネットゲームのファンタジー調のイラストも担当していた  同人でも活動されておりイラスト本を発行されているがこまめにチェックしてないと見逃しそうだ

まったくモー助 
HJ文庫のSASで知った人 SASそのものはそれほど長編にならずに4巻で終了したがHJの今はなきラノベ雑誌 キャラの!で特集されてたりしてお気に入りのイラストレーター ほかのラノベでイラストを見かけないのでそれほど活発に活動されてないのかと思い込んでいてネットで調べたりしてなかったのだがHPとかお持ちでした 
Zantetuken 
 

まだらさい
漫画家 イラストレーター
陰からマモル!のイラストレーターとして知った人  陰からマモルはヒロインの一人の椿以外は幼い絵柄の印象だったのですきではないのだが椿がストライクだったので以後 追っかけることに 
同人誌活動もされていたが入手したのがロリっぽい百合本だったので以後入手していていない 陰からマモルのコミカライズ版あれで終わりなの?
HP

松江名俊
漫画家 
サンデーを読んでた頃 読み切りで掲載された史上最強の弟子をみて 増刊で連載中ということでまとめて読んだら完結 面白いのに梁山泊の師匠が二人未登場のまま終わり?って思ったら本誌に移ってケンイチとして新連載された
あれからもう単行本も40〜 時が流れたね
単行本はずっとカバー裏にイラスト カバー下もイラスト  専門店ではイラストカードも書き下ろしでファンサービスがよい方です
ケンイチでも師匠は一人未登場のままだがこのままだと登場する機会がなくなりそうな気がするけど 出るの?
松江名俊公式HP わざのでぱあと
 

松本規之
イラストレーター 漫画家
同人誌でのイラスト本の活動のほかラノベのイラスト、漫画の発表のほか アダルトコミックでの活動もされている
市販のイラスト集が出ているが同人活動での発表も含めるとカバーされている点数は少ない それにアダルトコミックの表紙イラストなどはまとめた本がなく残念
麒麟堂

まろん☆まろん
原画家 DMMの告知ページでやたらと「なにかいるっ」で見かけるのでアクセスしたら好みだった

 
 まろんまろんのホームページ
まろん☆まろんのDMM検索結果 

美樹本晴彦
超時空要塞マクロスで知った人
すでに活躍してる期間もかなり長くなり アニメのキャラデザインから入ったイラストレーターとしては古参の方じゃないだろうか
星のキスメットなど絵本のようなイラストの活動やマリオネットジェネレーションなど漫画家としての活動もされている
絵は綺麗だけどもこの人の絵をそのまま作画で動かすのは大変そう ハイスピードジェシーは当時の美樹本氏のイラストに近い作画で動いていたなあ
一時期イラストを担当していた小説を集めまくっていたのだが全部手放してしまい 現在の忍者を題材にした作品?があったように思うんだけど思い出せない…
Interlude

深崎暮人
イラストレーターで原画家    Wiki:深崎暮人   深崎暮人の画像を探す
アダルト向けのPCゲーム原画も担当されてるようだが全て未プレイなのでそれに関して感想なし
ドラゴンマガジンのHIGHEND PINUPで見かけて 好みだったので印象に残っていた
電撃大王で一年間 巻頭付録ピンナップを担当されていたそうだが もう大王を買わなくなっていたので知らなかった まとめてみることはできないだろうか?
Cradle 

水谷とおる
甲斐智久

大倉らいたとのコンビでセンチメンタルグラフティを当てたイラストレーター センチメンタルグラフティの前から同人活動、PCゲーム原画(同窓会)家としても活動しており 同人活動のイラストから大倉らいた氏がひっぱってきたようなことが書いてあった
センチに登場したヒロインのデザインはもともと同人ノベルのイラストが元になってる模様 安達妙子、山本るりか、杉原真奈美、松岡千恵に似たキャラが同人ノベルのキャラとして登場している 
同窓会、センチメンタルグラフティシリーズを経てf&Cのルール・ブルー以後 時折同人誌を見かけたが今はどうされているのだろう?

水谷なおき
すでに夭折された漫画家
人類ネコ科で知った人で作画の丁寧さと毒のない展開が好きだったのだがハローあんくるの連載を終了近くまで掲載したところで休載、そのまま病死されたそうだ
発表した作品が多くないし巻数も多くはないが本人が週刊連載を嫌っていたことをネットで読んだことがある

みつみ美里
PCゲーム原画家 イラストレーター
同人誌で同級生2の唯の同人誌が存在していた気がするので結構活動期間長いよね Piaキャロ2以降一気に名前が売れた気がする 2000代の初めごろ 同人誌が今からは考えられないプレミア価格で売られていた 今でもイベント直後はそこそこ値がつくが当時はそんなもんじゃなかったなあ  そのころと比べて今も画は綺麗なのだがToHeart2以降は原画を担当したPCゲームの数も減ったし その原画に参加したゲームもそれほど売れてないような・
ちょっとさびしいなあ

みつみ美里の画像を探す
Platinum Penguin

みぶなつき
イラストレーター
イラストは見たことあったけど 名前とちゃんと確認したのはクイーンズブレイドから
以後 鉄道をテーマにしたイラストを発表していたようだけど鉄道は興味がないので未チェック BabyPrincessのイラストは好きなんだが意外と点数は少ないね ノベルも中のイラストは別の人が描いているし
同人もアダルトジャンルで発表してるけどロリっぽいキャラで緊縛とかタイツとかフェチっぽいのが多い 
Lily Lily Rose 

 美和美和  イラストレーター
最初に何気にこの人の同人誌買ってほぼ読まないまま一年ほど経ってヤフオクに出品した結構値がついて人気作家と分かった
最近は萌え萌え〜シリーズで表紙とか担当されてますね
LOVEN Outpost    跡地 

みやま零
イラストレーター 同人活動もされているがあくまでイラストの発表だけで漫画は書いてない?
ラノベのイラストレーターで知る前に同人ゲームの原画で知ったけどロリっぽいのが多いね   同人ゲームの原画で見かけたことはあったが ハイスクールD×Dでの巨乳キャラは良し  でもそれ以外のお仕事はやはりロリっぽいのが多いね
 StrayMoon    零G大陸

 むとうけいじ PC原画家 
古いところではクレイジーナックルとか 同人活動もされている  PCゲームではすごくやわらかそうな乳房のラインを描かれる方 活動期間も長い方で担当した原画作品も多いけれど画集はでてない?みたいです 
いらんこ 

モグダン =
安曇雪伸参照
 

森沢晴行
イラストレーター
アニメの輪廻のラグランジェのキャラ原案の方 あのアニメは結局今も見ていいないのでその辺しらなかったがラノベのイラストで知った 正直それほど絵に特徴があるわけではないが何となく気になったのでチェックはしてます
ALL GREEN

山田正樹
イラストレーター アニメーター
ちゃんと名前を覚えたのは全国美少女グランプリ ファインドラブだったがそのあとGダンガイオーとかバブルガムクライシスtokyotoとかいいと思った作画のアニメはこの人がキャラデザインしてたのを知った
一般向け以外はアダルトアニメでも活躍してるが一般向けアニメでまた活躍してくれないかなあ バブルガムはBD化しないしDVDもプレミア付き過ぎ! プレミアつくほどはよくはなかったでしょ?

活躍している人だとおもうがなぜかWikiには山田正樹氏の項目はなし 
バブルガムクライシスTOKYO2040

山門敬弘 
Wiki:山門敬弘
ラノベ作家 
風の聖痕(ステイグマ)で知った人 不遇な環境 才能がない主人公が強大な力を携えて帰ってくるストーリーで好きな作品だったのだが残念がら病により絶筆となってしまった  やむを得ないが惜しかったです ご冥福をお祈りいたします
享年37とのことだが執筆したラノベ作品は風の聖痕のみのようだ 

 山本弘
小説家
ロードス島をはじめとするソードワールドを舞台にしたファンタジア文庫のサーラの冒険の作者として知った方 サーラの冒険を読んだ時 あとがきで看護師の方と結婚とかってのがあったのでてっきり若い人だと思っていたんだが Wikiの記事見て年齢に驚いた 結局いくつかあるノベルの内サーラの冒険シリーズしか読んでないな 
山本弘のSF秘密基地  

結城みつる
PC原画家 漫画家 
木漏れ日の並木道の原画で知った人 てっきりメインの仕事は原画家と思っていたら漫画家の方がメイン PCゲームの原画は数点しか参加してないと思われる  コミック版の木漏れ日の並木道も作画は綺麗だった それで一般誌でほかの作品がないかと調べてみたら成人向けの方が仕事が多かったと意外だった またPCの原画やってくれないかなあ
同人活動もされている    少し同人誌を収集しているが買い逃しがとても多い
secretAngel

横田守
Win95の猟奇の檻 第二章からのファン 
その後テリオスを立ち上げたが今はPCゲームの原画はリメイクの真説・猟奇の檻 第二章を最後にない? リウイシリーズややのまんからのカードゲームのイラストなど活動も去られていたのに今は一体 何をされているのだろうか?
仕事の量の割に市販の画集は1冊しかなく、同人誌の丹下拳闘倶楽部も今は活動していない?
今のラノベ、PCゲームの原画の主流からするとやや古い感じの絵とはいえ大好きなのでまた活動していただきたい

よし☆ヲ
MFのラノベ 魔弾の王と戦姫のイラストで知った人 正直それほど画力は高くはないと思うんだけど(イラストによっては体と頭のバランスとか変だし) なぜか後ろ髪引かれる絵
アダルト向けPCゲームでの原画も担当されてるようなんだけどゲームをググってみて興味が失せたのでプレイしてない
よし☆ヲの関連物       
あずまや松風

和狸ナオ 
イラストレーター
電撃文庫のアスラクラインで知った人 イラストは問題なかったけど文庫そのものは序盤のライトさのままで行けばよかったのにだんだん重くなっていったので嫌・  今はHJ文庫で俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!?のイラストを担当されている  
CascadE

 
   
   








東映アニメのHPへ
イノセントグレイ
クイズ紳助くん
シャイニングティアーズ クロス ウインド
桃華月憚
怪物王女
シャイニングウィンド
e-manga
キミキス
g。j?
スクールデイズ公式サイト
ニトロ
銀乙女ノア
聖なるかな
水曜どうでしょう
ドラゴノーツ
レンタルマギカ




前へ   
HPのTOPに戻る






inserted by FC2 system