項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

FRAGMENTS BLUE フラグメンツ・ブルー 攻略例


選択肢はこれでなければいけないものはないです あくまで攻略の一例の選択肢です

エンドは百花エンド、夏音エンド、真綿はエンディングの3種 どれがトゥルーエンドかわからない・・

以下の選択でエンディング及びCGは全部埋まります (いくつかセーブロードでのCG回収が必要ですが)

この選択でなければないということはありません これは一例としてください

第一章
選択
車中にて 矢沢千花
要に届いた手紙
矢沢千花2回目みないと画像がでない
(あとは何でもいい)
駅前で百花との再開 誰が可愛い女の子だって?
百花に声をかける
再び外に出る
神社にて 夏音のことを尋ねる
特に理由はないと答える
手紙のことを話す
ホテルにて 矢沢百花
百花に電話をかける
神社にて 百花に説明を求める
それとなく百花に質問する
もう一度手紙を読み返す
加藤羽子
加藤羽子+携帯
この「ゲーム」について考える
お前、妙に乗り気だな?
ホテルにて やっぱり真相を確かめたい
第二章 久しぶりの故郷
駅・車中にて 矢沢百花
声の主を確認する
夏音の言葉を聞き流す
ともかく百花に話しかける
紙飛行機
素直に返してやる
もう勝手にしろ
こんなとこに何かあるのか?
廃屋教会にて 辺りを見回す
加藤羽子
頼むから教えてくれ
5年前
矢沢千花
もう少し置くまで調べてみよう
第三章 忘れたい過去
夜の駅 百花に話しかける
お前ら、黙って寝てろ
車中にて とにかく無視する
あるといえばあるかな?
夏音は続けたいのか?
百花も旅を続けたほうがいい
ありがたくもらっておく
お前が押したらどうだ?
5年前
このまま探し続ける
そうかもしれないな
急がずゆっくり歩く
平気ではないな・・・
じゃあ俺も行こうかな?
夏音の様子をみる               (セーブロードで真綿の様子をみる 真綿CG回収)
夏祭りの思い出
何も言わないでおく。
第四章 新たなるプレイヤー
車中にて 千花も元気だったな
サマーキャンプ+有田令子
優騎との出会いにて 7つ目の鍵か・・・・・・
サマーキャンプのことを聞く
千花のことをきく
優騎の目的を聞く
にわかには信じられないな
余計な詮索はしないでおく
羽子との出会いにて 羽子と百花の関係
羽子と千花の関係
誰か反対の人は?
加藤羽子
芹沢優騎
真綿発見時 真綿に付き合ってやる
第五章 行き詰まり、そして
翌朝にて 面白いものでもあったか?
じゃあ 先に告白しろ 
車中にて 日浦友哉だ
昔から百花はよく食べるから
住宅街にて 意味のない悪戯だったのかな?
ゲーム続行で話をまとめる
いいのか 百花?
フェリー乗り場にて 五十嵐夏音+携帯電話
フェリーでの移動中 ああ、憶えてる
悪いヤツじゃないとは思う
百花の事情
携帯電話+五十嵐夏音
第六章 二人きりの旅
フェリーでの移動中 外の空気を吸いに甲板へ出る
駅にて 別に不満なんかないさ
車中にて ダイエット
有田邸にて サマーキャンプ
千花のメル友
鍵を集めるゲーム
日浦友哉
ネットやメールの話だよ
車中にて コートを着た男
花柄の封筒
広島駅にて 百花に夏音のことを話す
宿にて ああ、最高だな
サマーキャンプ
携帯電話+有田玲子
コートを着た男
第七章 少年の残した言葉
宿にて ドアを開けて確かめる。
お前の部屋は隣だ
すまない、聞いてなかった
目覚めの挨拶をする
日浦友哉に会う前に 百花の海に行く計画
みんなでビーチバレーを楽しむ/各自自由行動にする    CG回収のため両方ロードしてプレイ
三人を探しいく/しばらくまってみる                セーブロードで両方選択してCG回収
蕎麦屋に入る
コンサート会場にて 見つかりませんでした
ああ、別に構わない
鍵を集めるゲーム
照明の向かいの席と答える
鍵を集めるゲーム
矢沢千花
羽子さん、そうなんですか?
要に届いた手紙
有田玲子+加藤羽子
夏音の様子を見る
第八章 真綿の秘密
宿にて 矢沢千花
どこから聞こえたんだ!?
そうですね そうしましょう
中嶋真綿
車中にて あまり眠くもないですから
聖職者だんたんですよね
尾道にて
坂の町
矢沢千花
なぞめいた鍵
芹沢優騎
話を・・・聞いてもらえますか?
たくましいですね
不審な男
不審な男+尾上七海
第九章 ゲームの結末
尾道にて 須藤駿馬
矢沢百花
6つです
そろそろ部屋へもどりましょう
そうか・・・
墓地にて 箱・・・・・・じゃないですか?
夏音に説明してやる
矢沢千花
夏音の千花の面識
優騎の忘れ物
病院にて しばらくなりゆきを見守る
ここだったんですね
君がゴールを変えたから?
4階より上の階を探す
紙飛行機+矢沢千花
だったら何が一番怖いんだ?
鍵を集めるゲーム
百花何か気づいたのか?
ああ、そうするつもりだよ           いや、やめておくよ  で空港で見送り真綿エンド
第十章 青い箱を探して
キャンプ場にて 大きな木の下に避難する
コートを着た男
百花を探して回る(百花エンドへ)  / 夏音を探して回る(夏音エンド)
コートを着た男
加藤羽子
最近教会にいったことは
ストーカー行為はいつから?
真綿のいたところを確かめてみる



TVゲーム は行タイトルに戻る






関連コーナー

堀部秀郎 関連テレカコレクション

堀部秀郎関連 同人誌




前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る



堀部秀郎 関連作品




inserted by FC2 system