項目TOPに戻る HPのTOPに戻る

さくらビットマップ攻略 感想



感想
2010/9/24は買いたいゲームが同時に発売していた当たりの日だった
このところ PCゲームが売り切れという事態は見たことがなかったので土曜日に買いに行けばまとめて買えるだろうと思っていたが
本作だけはどこを回っても品切れだった
それほど面白いゲームなのかと思い まだまだ高めの中古を買ってみたのだがなかなかひどい・

そもそもプレイ開始して主人公の現状態やヒロインと主人公の距離が全く分からない 
予備知識がないなら主人公がここしばらくで唯一生まれた男子であることすらわからい(シナリオが進めばわかるが)
そのあたりのテキストが抜け落ちているバグなのかと思ってしまった

ただでさえ舞台がPCゲームで多数を占める「学校」なのでシナリオがだらだら流れるだけでは・・・
これなら目的がHシーンメインに置いている¥3000くらいの低価格ソフトのほうがマシかもしれない




攻略について
特に攻略について困る選択などはない

ゲーム前半にクリア目当てのキャラクターのみに会いに行けば個別シナリオに入る

途中選択肢はでるが常識的なものを選べばOK エンディングも各キャラ1つしかない
そのため攻略情報は割愛

ただ個別シナリオでの選択肢はどれでもいいと思っていたら 鼎でのシナリオ中選択は
アットホームに〜、聞いてみる、頭は緑で、聞く の選択肢を選ばないとバットエンド

特に見舞いの時の選択肢で「頭は緑で〜」を選ばないとバッド確定

項目TOPに戻る HPのTOPに戻る






inserted by FC2 system