項目TOPに戻る HPのTOPに戻る

あの街の恋の詩 攻略情報



あの街の恋の詩

主な原画担当 メーカーHP
木村貴宏 P-factory
個人的評価 動作OS
★★ Win98/Me/2000/XP
2006/03/31
関連
メーカー通販でドラマCD、サントラCD、下敷などがある
それらのイラストが収録されているファンブックがあればいいのだが
特に関連本は出ていないようだ

ドラマCDは初回版の中 バスタオルのおまけ、CDソフトとして3 4で計4種存在
PCソフトに付属のドラマCDはイリーナの扱いがひどい・・

アップデートすることでシーン回想モードを追加とクリアしても100%にならなかったCGを修正されている

今は廉価版も発売している
アンインストール後に再プレイするために


感想
OPがすごくタンパク ゲームセンターにぱにっくちゃんがいる
イリーナに軽く・・「やばい」 といわれるシーンがあるがCMをみなくなったので・・

世界の運命うんぬんってとこまで絡まってくるのに日常生活をしてるのはどうも・・
伝承では4人の巫女と神司だったので 4人の個別シナリオ以外にハーレムルートとまでは
いかなくても4人の巫女が勢ぞろいで封印をする話があってもいいのでは?

イリーナは毎回?シナリオの変化が少ない
人の心の悪想念って漫画の滅日を思い出すなあ

メインヒロインの志穂だけ 空の巫女の存在が絡んでくる


登場人物

選択肢はこれでなければいけないということではなく エンディングに至る一例と思ってください


志穂
言い訳はしない
大船に乗ったつもりでいてくれ
わくわくするSF小説
目のやり場に困る
あの時のことと言われても、良く分からない
心頭滅却すれば、火もまた涼し。どうってことはない
今は特にない。それに、考えたこともない
UFOキャッチャーを見に行ってみる
意外に肉料理が好きそうだ
そのまま別れる
出掛けるのも面倒だから、部屋でゴロゴロする
この場合、志穂と考えるのが妥当だろう
朋子と同じで後に見に行く方がいい
射的をやる
使い道の無さそうな安物のライターを狙う
輪投げをやる
けん玉が景品のビンを狙う
金魚すくいをやる
出目金をねらう
外部から何らかの力が建物に加わり、崩れた
この際、志穂のお弁当を食べれば助かるはず
志穂と一緒に帰ろうかな?
外は暑いから、やっぱり家出でくつろぐ
外に出す/中に出す
口の中に出す/顔にかける
中に出す/外に出す
エンド

イリーナ
自分を陥れようとする誰かの陰謀
大船に乗ったつもりでいてくれ
ライトノベルを読む
3人の水着姿をほめてあげる
なんとなくだけど覚えてる
暑いのは苦手だけど実はそうじゃないのかも?
もちろん・・・ あるに決まってるだろう
体を動かしたいから エアホッケーをやってみる
和食でしょう
全員で朋子の近くまで送る
日曜だけど学校に行ってみる
教室にいってみる
どっちでもいいんじゃない?
射的をやる
大きめのぬいぐるみを狙う
輪投げをやる
小鳥の水笛が景品のビンねらう
金魚すくいをやる
出目金をねらう
ご神体の色が黒色になって消えたため崩れた
イリーナの作ったお弁当が気になる
まぁ、一人でもいいか・・・・・・
外は暑いから、やっぱり家出でくつろぐ
外に出す/中に出す  両方見る必要あり?
口の中に出す/顔にかける 両方見る必要あり?
中に出す/外に出す  両方見る必要あり?
エンド


朋子
言い訳はしない
大船に乗ったつもりでいてくれ
わくわくするSF小説
目のやり場に困る
あの時のことと言われても、良く分からない
心頭滅却すれば、火もまた涼し。どうってことはない
今は特にない。それに、考えたこともない
新作格闘ゲームがないか、ビデオゲームコーナーへ行く
ここは当たり障りのなさそうなラーメンで
一人で家の近くまで送る
日曜だけど学園に行ってみる
グラウンドを見に行く
朋子と同じで後に見に行く方がいい
射的をやる
マスコット人形を狙う
輪投げをやる
スプリングマジックが景品のビンを狙う
金魚すくいをやる
小赤を狙う
建物自体が老朽化していたため崩れた
朋子の手作り弁当に興味がある
朋子でも誘うかな?
何か面白そうな物を探しに商店街へ
僕の目に狂いがなければ朋子だろう
外に出す/中に出す
外に出す/中に出す
口の中に出す/顔にかける
中に出す/外に出す
エンド

言い訳はしない
大船に乗ったつもりでいてくれ
わくわくするSF小説
目のやり場に困る
あの時のことと言われても、良く分からない
心頭滅却すれば、火もまた涼し。どうってことはない
今は特にない。それに、考えたこともない
気軽に楽しめるクイズゲームでもやりたいかも
やっぱり和食でしょ
そのまま別れる
出掛けるのも面倒だから、部屋でゴロゴロする
美里もいるから、楓ちゃんの可能性もあるな
秀樹と同じで先に見に行く方がいい
射的をやる
大きめのぬいぐるみを狙う
輪投げをやる
小鳥の水笛が景品のビンを狙う
金魚すくいをやる
出目金を狙う
やはりあれは地震が起きて崩れた
楓ちゃんのお弁当は当たり障り無く食べられそう
美里と楓ちゃんと一緒に帰るか
何か面白そうな物を探しに商店街へ
あの髪の長さ。楓ちゃんかな?
外に出す 外に出す 中に出す
外に出す 外に出す 中に出す
口の中に出す/顔にかける 口の中に出す/顔にかける
中に出す/ 外に出す
エンド 妊娠エンド CG回収




PCゲームをする あ行タイトルにもどる
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る






木村貴宏関連


inserted by FC2 system