美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る

姉、ちゃんとしようよっ! 2 攻略情報



姉、ちゃんとしようよっ! 2

主な原画担当 メーカーHP
最神扇道(現在は 白猫参謀) きゃんでぃそふと
個人的評価 動作OS
★★★ Win98/Me/2000/XP
DL版は2000/XP/Vista
2004/6/25
関連
ファンブック
姉、ちゃんとしようよっ!2 オフィシャルファンブック

小説
姉、ちゃんとしようよっ! 2 上巻
姉、ちゃんとしようよっ! 2 下巻
姉、ちゃんとしようよっ!2―番外編夢みるクリスマス

姉、ちゃんとしようよっ!2番外編〈3〉空也の恋のぼり

コミック
姉、ちゃんとしようよっ!2アンソロジーコミック


CD
姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD
姉、ちゃんとしようよっ!2 ドラマCD(2)

攻略記事 攻略記事 PCエンジェル 2004/08
アンインストール後に再プレイするために



登場人物

感想
前作からの続きだが 前作では誰とのエンディングを迎えたわけでなく、義理の父親と一緒に修行の旅に出ていた先から帰ってきたところから始まる

ゲーム中に主人公が預けられていた沖縄の親戚・マスターワカバが翔の仕事と手伝うという話や 本編では台詞のなかでだけ出てきた主人公・空也の沖縄時代のモトカノの与那嶺京(小説番外編では登場しているが)、ファンブックにあった翔は世界各国で浮気をして子供いると明確に書いてあることから
セロリねえねえ以外に新たな姉が登場する可能性など3に向けての伏線もあるような気がする


のちに3は出たがシナリオライターも変わり 登場人物の一新された


雛乃
はじめから
いいえ
7/21 雛乃姉さん&巴姉
こちらもしっかりと挨拶する
雛乃姉さんと人力車
休む
……
7/23 ともねえにお願いする
舐めて
中で出す
どっちでもいける
わぁい、ありがとう
無視する
うん、だめ
7/24 寝る
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしといてあげる
やっぱ俺は寝る
さすが雛乃姉さんですね!
地震は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 嬉しい
瀬芦里ねぇねぇにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人で出来るもん!
放置する
7/27 注意する
ともねえのためになおも食い下がる
一人で寝ます
7/28 柊6姉妹の機嫌をとっておく
雛乃ねえさんと海お姉ちゃん
7/29 時間切れ
オヤジ(柊翔)だ
7/31 海に行きたい
要芽姉様の車でいく
陸に残る
縫ってもらう
一応、姉貴を助ける
8/3 セーブ2
だめ
ロード2
ここに置いてもいい
8/5 ともねえにセクハラする 並んでサインをもらう
確かに… 雛乃姉さんの人徳ですよ
8/6 さらに幼くなった…! 大きくなったア――!
8/8 シモネタを言う 言わない
8/10 雛乃エンド 雛乃エンド


瀬芦里ルート
7/21 瀬芦里ねぇねぇ
休む
……
7/22 今日は1日は肉体をオートモード
7/23 肉体をオートモードにして起床〜
つっこむ
うん、だめ
7/24 寝る
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしておいてあげる
やっぱ俺は寝る
体は大丈夫なんですか?
自身は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 嬉しい
瀬芦里ねぇねぇにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人でできるもん!
放置する
7/27 一緒に騒ぐ
ともねえの為になおも食い下がる
一人で寝ます
7/28 肉体をオートモード (スキップ)
柊6姉妹の機嫌をとっておく
要芽姉様と瀬芦里ねぇねぇ
外で出す 中で出す
(シーン回収)
7/29 時間切れ
肉体をオートモードにして聞く〜
むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に〜
7/30 やらない
時間切れ
帆波ねぇやだ
7/31 海にいきたい
瀬芦里ねぇねぇのバイクで逝く
海に行く
時間切れ
喜んで教える
8/1 そんな馬鹿な事はしない
8/2 そうさ いや、そうでもない
8/4 ダメ いいよ
肉をあげる キスをする
恐くて命令できない 現役で適用する!この体操服を〜
8/5 頼まない 頼む
8/10 瀬芦里エンド 瀬芦里エンド



要芽ルート いるか
はじめから
いいえ
7/21 要芽お姉様&高嶺姉貴
要芽お姉様は?
手を握り返す
思ったとおりのコトを〜
そうだよ、姉様っこだ
休む
7/22 今日1日は肉体をオートモード〜
7/23 起きる
自分でつける
拭いて
外で出す
どっちでもいける
なめてんのかい
無視する
うん、だめ
7/24 後五分だけ寝る
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしておいてあげる
俺がお姉様を起こしに行く
体は大丈夫なんですか?
地震は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 そんなことはない
海お姉ちゃんにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人でできるもん!
放置する
7/27 注意する
姉貴の邪魔をしないよう諦める
一人で寝ます
7/28 家事をやりはじめた
柊6姉妹の機嫌をとっておく
要芽お姉様と瀬芦里ねぇねぇ
7/29 ピザをガード
肉体をオートモードにして聞く〜
7/30 やる
姉貴の部屋に進入する
逆ギレする
時間切れ
要お姉様だ
7/31 海にいきたい
要芽お姉様の車でイく
陸に残る
遠慮する
姉様の所へ行く
8/1 そんな馬鹿な事はしない
8/2 送りバンド
手にとって起こして〜
帆波ねぇやと遊びに行く 要芽お姉様のお相手 帆波ねぇやと遊びに行く いるかちゃんと遊ぶ
いるかにキスする
中で出す/外で出す(両方見る)
8/3 空也から見て右 空也から見て左 空也から見て右
8/5 一緒に寝る 一緒に帰る 帰る
8/7 こんにゃくを使う 掃除機を使う
8/10 要芽エンド 要芽エンド バッド いるかエンド



7/21 雛乃姉さんと巴姉
抱っこしてあげる
ともねえとバイク
コーヒー牛乳
一緒に手伝う
……
7/22 今日一日は肉体をオートモード
無視する
うん、だめ
7/24 起きて家事を手伝う
頑張ってついていく
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしておいてあげる
俺が姉貴の食事を作る
体は大丈夫なんですか?
地震は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 嬉しい
海お姉ちゃんにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人で出来るもん!
放置する
7/27 注意する
ともねえの為になおも食い下がる
一人で寝ます
7/25 肉体をオートモードに
柊6姉妹の機嫌をとっておく
高嶺姉貴と巴姉
7/29 時間切れ
肉体をオートモードにして聞く
むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に
7/30 やらない
ともねえをフォロー
オヤジ(柊翔)だ
7/31 海にいきたい
ともねえのバイクで行く
海に行く
時間切れ
喜んで教える
8/1 そんな馬鹿なことはしない
8/2  言断つべし 手伝う
時間切れ 指を舐めてもらう
8/3 悔しいのでセクハラ そんなことはしない
8/5 尻の穴にいれて計るんだよね わきの下とかで計るんだよな
8/7 英語はあまり ある程度はできるさ
勘弁してください 温かく見守る
8/9 すぐには思いつかないな 皆で仲良く暮らす
魔法少女を救う
8/10 エンド エンド


高嶺
7/21 要芽お姉様&高嶺姉貴
会いたかったと抱きつく
それじゃ、お願いします
時間切れ
時間切れ
いや、俺は姉貴の顔が見たかった
休む
……
7/22 今日一日は肉体をオートモード
7/23 起きる
ともねえにお願いする
舐めて
中で出す
どっちでもいける
わぁい、ありがとう
無視する
うん、だめ
7/24 寝る
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしておいてあげる
俺が姉貴の食事を作る
体は大丈夫なんですか?
地震は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 嬉しい
瀬芦里ねぇねぇにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人でできるもん!
報復をやめさせる
7/27 注意する
姉貴の邪魔をしないよう諦める
一人で寝ます
7/28 肉体をオートモードに
むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に
7/30 やる
姉貴の部屋に潜入する
素直に謝る
時間切れ
オヤジ(柊翔)だ
7/31 海に行きたい
要芽姉様の車で行く
陸に残る
遠慮する
一応、姉貴を助ける
8/1 そんな馬鹿な事はしない
8/2 水道が水漏れする話 ギャグで和ませてあげる
8/3 思いっきり笑う フォローしてあげる
8/4 クールに去る フォローを入れておく
8/10 エンド




7/21 海お姉ちゃん
もう一回する
休む
……
7/22 今日一日は肉体をオートモード
7/23 肉体をオートモードにして
無視する
いいよ
7/24 寝る
見守る
助けない
バスタオルをとってもらう
7/25 むしろ海お姉ちゃんと2度寝する
体は大丈夫なんですか?
地震は怖い!助けてお姉ちゃん
7/26 嬉しい
海お姉ちゃんにふいてもらう
片付けないで体力温存
一人でできるもん!
放置する
7/27 注意する
ともねえの為になおも食い下がる
一人で寝ます
7/28 肉体を〜
柊6姉妹の機嫌をとっておく
雛乃ねえさんと海おねえちゃん
7/29 時間切れ
肉体をオートモード
むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に〜
7/30 やらない
海お姉ちゃんの意見〜
オヤジ(柊翔)だ
7/31 海に行きたい
要芽お姉様の車でイく
海に行く
時間切れ
断る
8/2 メガネをかけている方が好き メガネをかけている方が好き かけてない方が好き かけてない方が好き
食わない 食う 食わない 食わない 食わない
8/4 皆で仲良く 海お姉ちゃんと2人で勉強する 皆で仲良く 海お姉ちゃんと2人で勉強する
8/6 嬉しい 海お姉ちゃんに拭いて欲しかった 嬉しい 海お姉ちゃんに拭いて欲しかった
8/7 はっきり断る 優しく断る はっきり断る 優しく断る
8/10 エンド バッドエンド エンド エンド エンド



帆波
7/21 雛乃姉さん&巴姉
抱っこしてあげる
ともねえとバイク
むしろ、ともねえに買ってもらう
休む
そりゃ、好きさ
7/22 今日1日は肉体をオートモードに
7/23 起きる
自分でつける
舐めて
中で出す
おおきいの
わぁい。ありがとう
無視する
うん、だめ
7/24 寝る
見守る
手を貸してあげる
バスタオルをとてもらう
7/25 お姉ちゃんを寝かしておいてあげる
やっぱ俺は寝る
体は大丈夫なんですか?
犬神家へ飛び込む
7/26 嬉しい
海お姉ちゃんにふいてもらう
それでも片付けてあげる
紳士なので読まない
一人でできるもん!
放置する
7/27 一緒に騒ぐ
ともねえの為になおも食い下がる
甘えられる帆波ねぇや
7/28 肉体をオートモード
セーブ
犬神姉妹の機嫌をとっておく
7/29 ピザをガード
肉体をオートモード
7/30 やらない
時間切れ
オヤジ(柊翔)だ
7/31 海に行きたい
要芽姉様の車でイく
海に行く
ひもをつけてあげる
喜んで教える
8/1 そんな馬鹿な事はしない そんな馬鹿な事はしない そんな馬鹿な事はしない
時間切れ 行こう行こう 時間切れ
1人で脱衣麻雀 帆波ねぇやの方に行く 1人で脱衣麻雀
8/2 最近太った? ……ちゃんと仕事してるの? 最近太った?
必死にあやまる スマイル あやまらない
チョコレートパフェ
8/3 顔にかける 飲んでもらう
8/4 自慰のネタがないんです 好きな娘が振りむいてくれない
8/7 解決方法を使う それはできない
脂肪関係の単語をささやく 許してあげる
お尻ペンペン お尻パンパン
8/8 ゲームセンター 海岸
走るのを諦める 帆波ねぇやを追い続ける
8/9 高嶺姉貴を狙撃する あの人形を撃つ
8/10 エンド エンド バッドエンド


歩笑
7/21 雛乃姉さんと巴姉
こちらもしっかりと挨拶する
ともねえとバイク
コーヒー牛乳
一緒に手伝う
そりゃ、好きさ
7/22 今日一日は肉体を〜
7/23 起きる
自分でつける
拭いて
外で出す
ちいさいの
なめてんのかい
つっこむ
いいよ
7/24 起きて家事を手伝う
頑張ってついていく
手伝う
手を貸してあげる
そんなことはしない
7/25 むしろ海お姉ちゃんと二度寝する
さすが雛乃姉さんですね!
犬神家へ飛びこむ
7/26 そんなことはない
瀬芦里ねぇねぇにふいてもらう
それでも片付ける
日記を読む
あーん……
報復をやめさせる
7/27 一緒に騒ぐ
姉貴の邪魔をしないように諦める
愛を感じる歩笑ねーたん
7/28 肉体をオートモードに
犬神姉妹の機嫌をとっておく
7/29 時間切れ
肉体をオートモード
遠慮無く甘える
7/30 やる
犬神家の方へ行ってみる
言い訳して誤る 当て身をいれて気絶させる
シーン回収で終了
ソックスなし
海お姉ちゃんの意見
要芽お姉様だ
7/31 海に行きたい
要芽お姉様の車でイく
陸に残る
塗ってもらう
一応、姉貴を助ける
8/1 そんな馬鹿なことはしない そんな馬鹿な事はしない
時間切れ 時間切れ
1人で脱衣麻雀 歩笑ねーたんの方に行く
8/3 手を握らない 手を握る
姉弟だろう 恋人だろう
オーケイ、もういい もっと右
8/9 一気に 優しく
8/10 エンド エンド



バッド ハーレム
帆波ルート
7/28セーブ箇所をロード
7/28 そんなコトする必要ない 犬神姉妹の機嫌をとっておく
7/29 ピザをガード ピザをガード
肉体をオートモード 肉体をオートモード
むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に〜 むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に〜
7/30 やらない やらない
時間切れ 時間切れ
オヤジ(柊翔)だ オヤジ(柊翔)だ
7/31 海に行きたい 海に行きたい
要芽お姉様の車でイく 要芽お姉様の車でイく
なんとか両方頑張る なんとか両方頑張る
時間切れ 時間切れ
喜んで教える 喜んで教える
8/1 そんな馬鹿な事はしない ハーレムを目指す
自慰する
バッド エンド


#8/1の「ハーレムを目指す」の選択肢は誰か一人をクリアしないと出てこない
適当にプレイしてもハーレムエンド条件の奉仕度にいたらないのでハーレム失敗エンドとなる
たぶんこの失敗も見ないとCGは埋まらないと思う


項目TOPに戻る HPのTOPに戻る








inserted by FC2 system