美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る

僕と極姉と海のYear!!攻略 感想 



僕と極姉と海のYear!!初回版

主な原画担当 メーカーHP
トモセシュンサク しゃんぐりら
個人的評価 動作OS
★★★★ Win98/2000/XP
補償外であるが
私のVISTAではプレイできた
2007/6/728
関連
僕と極姉と海のYear!!―晶と響香のドタバタ夏休み (二次元ドリームノベルズ)
アンインストール後に再プレイするために


登場人物
ヒロイン菜波家5人姉妹
長女 おっとり家庭的 家事手伝い?
エンディングはかなり現実的なハッピーエンド 祖父の跡継ぎとして会社で鍛えられながら
ローンを組んで家をかった主人公の帰りを家でまつ人妻となっている

響香 次女 ナース  割と享楽的?

三女 元軍属 カラーテ使いのねーやん
しかしどう考えても軍にいたとしても年からすればぺーぺーの軍歴だろうに・・
エンディングは軍人に戻り 主人公も軍人となって 窮地にいる晶を応援部隊として迎えに行く

こころ 4女 めがねさん クールビューティ プ〜? 知ってしまうと結構Hに積極的
プレイ期間中の夏休みに妊娠したが 主人公は海外に渡ったまま以後会うこともなく
すっかり娘が大きくなった数年後に再会

芽生 めい 5女 ひとり貧属性っても86らしいが・・
見た目が好みでないのでテキストすっとばしでまともにプレイしてないや エンディングも覚えてない・・


感想

極姉で(5)ねえとよむ
最初のところでひ孫を抱かせろとあったので単にヤリまくり妊娠ゲームかと思っていたプレイしてみると一概にそうでもなかったが

個別シナリオは短めではあるが割と真面目、なのに話のきっかけとなる祖父がお遊びのようなデザインなので全体の雰囲気が軽くなっている

初物キャラが好きな人は向かない?
ヒロインの年齢は明らかにされてないが主人公の年齢から推測すると全員が年上だから処女ってのはおかしい年齢だもんな

主人公はヘタレ 私立大学 最後ってことは18の夏でヒロインは全員一歳違いとしても19-23ってことになる
(全員が一歳違いの5人姉妹としてだが)
この年齢で看護師の資格取って海外へ協力隊でいくとか軍隊にいって勤務して帰ってきてるとかいろいろ無理があるけどもえろげーだしな
年齢は説明書に設定なかったかな?読んでないから知らない

結構ラブコメちっくの話の割りに設定年齢は高いってわけだ 

ルート確定までの5回のキャラ選択でてっきりハーレムか涼子が攻略できると思ったのに単なるバッドでした
発売された時期も2009現在からすると結構前になるせいもあり価格の割にシナリオボリュームは物足りない気がする


僕と極姉と海のYear!!―晶と響香のドタバタ夏休み




攻略について
攻略対象を選び続けるだけでいいので 特に攻略記事を作るほどのものはなし




項目TOPに戻る HPのTOPに戻る






inserted by FC2 system