美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

そらのいろ、みずのいろ 攻略情報  



そらのいろ、みずのいろ

主な原画担当 メーカーHP
Tony Ciel
個人的評価 動作OS
Win98/ME/2000/XP
DL版は上記+Vista
2004/7/31発売
ドラマCDが付属している
関連
そらのいろ、みずのいろ
攻略 2004/09
0206
アニメ?でそらのいろ、みずのいろ 上巻 「ダメ……聞こえちゃう」やその限定版もあり

原画集 Tony WORKsそらのいろ、みずのいろ/真章・幻夢館
アンインストール後に再プレイするために


登場人物

感想






1週目 HAZIME side
7/22 さらに気安く
7/23 開き直る
「アーサーってば妬いてんのネ」
7/24 朝らしくていい
謝れよ
「気にすんなって」
7/25 「なるほど……」
朝に注意する
7/26 見てみぬふり
「入ろうぜ!」
7/27 呼ばれちゃうよ
「朝ちゃん、美人だよな」
7/28 朝の方が美味
「見直したよ。惚れ直した」
7/29 放置
7/30 Yes
「お疲れ菜っちゃん」
「待てよ、一緒に帰ろう!」
7/31 「それは着いてのお楽しみ」
「イッショじゃねえって」
「さー脱いでー♪」
十三と組みたい
朝と組みたい
「じゃあ、超えるか」
「イエスオフコース」
8/1 「下ってみよう」
「意見統一しろよ!」
朝に注目
8/2 見守る
「なんだよ、俺は無視かよ★」
「朝ちゃんらしくねえな」
「おれ、魚さばこうかな」
8/3 「イカが得意す」
「ちょっと待った!」
8/4 体を張って
朝ちゃんと組む
8/5 朝に行かせる
朝と
8/6 海の家
磯場
海の家
8/7 「朝ちゃんのほうがぽっこん」
グー
8/8 「朝ちゃんチーズ♪」
8/9 「朝ちゃん、お前もやれよ」
十三が
朝が
8/10 朝の案に同意
「後悔じゃないってのー!」
8/11 (朝ちゃん……!)
あ、朝ちゃん!
8/12 朝をかばうつもりで
8/13 「朝ちゃんどうよ?」
8/14 手は抜かない
「朝ちゃん背負ってやろうか?」
「朝ちゃんが!」
8/15 リンゴ飴
金魚すくい
「いいやマジだよ」
フラフープ
相撲
水島朝に告白
8/17 セーブ1
「よかった」
ロード1
「まあまあかな」
にやにや にやにや
8/18 ボケる ボケる
18日最後までプレイ
8/19 すぐにでも
8/20 「朝ちゃん隣に行こ」
8/23 セーブ2
「野合」
ロード2
独り占め
8/24 抱きしめた! 抱きしめない!
(これでいいんだ)
8/26 …………
8/27 「くそ、不利だな」
「だらしねえな」
8/28 このヒモ
あのヒモ
このヒモ
セーブ3
セーブ3
8/30 朝から撮る 菜摘芽から撮る
………… 「どうしたイ十三?」
30日最後までプレイ
トゥルーエンド1 ノーマルエンド




-----


2週目 JUZO Side
7/22 反省
7/23 下着の本質を考える
イタリア風に情熱的に
7/24 朝の尻の方が好き
肯定
7/25 論理的反論
朝に注意する
7/26 行かない
喜々としてお相伴
7/27 紳士的に優しく
手伝う
さりげなく
なぜためらうのか?
おもむろに告白
7/28 朝のほうが美味
部分肯定
7/29 朝を抱擁
7/30 後ろ向きな発現は中断
頭から一喝
何もいわない
ここまで
7/31 関係ない
ロジカルな保険を提唱
否定
君子は豹変す
8/1 「下ってみよう」
朝をフォロー
朝に注目
8/2 恐怖感をあおる
朝に対して押す
減価償却論で朝を愛撫
同意
8/3 自分の習熟を重視し教わる
朝に同調して現状を批判
海の家で接客業
8/4 無言で退去をうながす
自分は水島先生と
8/5 朝に行かせる
朝と
8/6 海の家
奥の浜
手前の浜
8/7 朝に解説
グー
8/8 現実に従いパスタを指示
8/9 朝を勧誘
弐が
朝が
8/10 対朝セクハラ発言
8/11 朝を注視
朝を想像
8/12
8/13 朝の大股開きを狙う
8/14 名誉ある孤立
「抱かせろ」
十三は朝が好き
8/15 リンゴ飴
金魚すくい
消極的反対
開脚前体屈
背中合わせ
水島朝に告白
8/17 朝の意見を肯定
8/18 あっち
こっち
8/20 移動する
セーブ4
セーブ4から
8/22 許可 不許可
22日最後までプレイ
8/24 朝の恋の手管を指摘
2/25 明確に回答
8/27 ぜひともお願いしたい
8/30 開脚前体屈
背中合わせ
トゥルーエンド2








3週目 JUZO Side
7/22 理論武装
7/23 基本的に見てみぬふり
日本式にそれとなく
7/24 畑の彼女の尻の方が好き
肯定
7/25 黙認的スルー
特に注意しない
7/26 畑を見に行く
恐縮して遠慮
7/27 紳士的に優しく
手伝う
さりげなく
なぜためらうのか?
それとなく告白
おもむろに告白
7/28 菜摘芽のほうが美味
完全否定
7/29 菜摘芽を後押し
7/30 菜摘芽を賛美
理を説いて説得
「本気でありますか?」
もっと尋ねる
7/31 自分もと焦る
ロジカルな保険を提唱
否定
君子は豹変す
8/1 「下ってみよう」
朝をフォロー
菜摘芽に注目
8/2 動作原理を説明
菜摘芽に対して押す
衛生論で菜摘芽を愛撫
同意
8/3 独力で作業続行
包み隠さず名言
畑の作物の行商
8/4 健康センター
ファミレス
うどん屋
コンビニ前で店開き
観光地の名刺
値段を上方修正
自分は空山先生と
8/5 このまま物々交換続行
このまま物々交換続行
菜摘芽と
8/6 焼き鳥屋
うなぎ屋
喫茶店
自分も名前で呼ぶ旨を要請
8/7 菜摘芽を賞賛
パー
8/8 理を曲げてそうめんに肩入れ
8/9 菜摘芽の表情を思い描く
十三が
朝が
8/10 菜摘芽に軍配
8/11 謝辞に謙遜
菜摘芽を想像
8/12 菜摘芽に理解を確認
菜摘芽にご機嫌伺い
8/13 菜摘芽の持ち上げを狙う
8/14 同盟
十三は菜摘芽が好き
8/15 リンゴ飴
金魚すくい
消極的反対
開脚前体屈
背中合わせ
空山菜摘芽に告白
破瓜
正常位に体位変更
後背位に体位変更
8/17 不快感を表明
8/18 更に追加要求
8/19 ためらいなく断言
8/20 弐に移動を催促
セーブ5
セーブ5
8/23 「独り占め」 野合
すみやかに本件を忘却すべし
8/24 謝罪の証として肉体を要求
8/25 われに迷いなし
8/26 そのまま沈黙
8/28 このヒモ
このヒモ
このヒモ
8/30 朝から
ただ神に感謝
30日最後までプレイ
ノーマルエンド2









4週目 Both Side
7/22 反省
むしろ敬語
7/23 悔しがってみせる
基本的に見てみぬふり
イタリア風に情熱的に
「ヒドイ言いぐさじゃの」
7/24 謝れよ
朝の尻の方が好き
肯定
「あんまり口出してやるなよ」
7/25 「あんま悪しざまに言うなよ」
論理的反論
注意しない
朝に注意する
7/26 行かない
注視
喜々としてお相伴
引きずり込む!
7/27 紳士的に優しく
手伝う
さりげなく
なぜためらうのか?
ヤな顔すんなって
おもむろに告白
「空山サン、かわいいよな」
7/28 菜摘芽のほうが美味
朝の方が美味
部分肯定
7/29 たしなめる
朝を包容
7/30 No
後ろ向きな発現は中断
頭から一喝
「助けて菜っちゃん」
何も言わない
ここまで
「そんな怒んなよ!」
7/31 関係ない
「それは着いてのお楽しみ」
「イッショじゃねえって」
「さー脱いでー♪」
十三と組みたい
菜摘芽と組みたい
ロジカルな保険を提唱
否定
「じゃあ超えるか」
「イエスオフコース」
8/1 「下ってみよう」
朝をフォロー
「意見統一しろよ!」
菜摘芽に注目
朝に注目
8/2 恐怖感をあおる
レシートを引ったくる
朝に対して押す
「…………」
「菜っちゃん泣くなよ」
減価償却論で朝を愛撫
「俺野菜売ろうかな」
同意
8/3 自分の習熟を重視し教わる
朝に同調して現状を批判
ホームセンターオカベ
「売れるよ」
海の家で接客業
じゃあ菜っちゃんで
8/4 言葉で退去をうながす
自分は水島先生と
8/5 行かせない
このまま物々交換続行
このまま物々交換続行
朝と
菜摘芽と
8/6 海の家
奥の浜
手前の浜
一杯飲み屋
喫茶店
8/7 朝に解説
「菜っちゃんのほうがぽっこん」
グー
8/8 現実に従いパスタを指示
「菜っちゃんチーズ♪」
8/9 「菜っちゃん、俺どうよ?」
朝を勧誘
弌が
朝が
8/10 別案を提示
「ふやぁん。したぁ」
対朝セクハラ発言
8/11 (菜っちゃん……!)
朝を注視
な、菜っちゃん!
朝を想像
8/12 菜摘芽をかばうつもりで
8/13 「菜っちゃん気に入った?」
朝の大股開きを狙う
8/14 わざと負ける
朝を賞賛
「菜っちゃん背負ってやろうか?」
名誉ある孤立
「抱かせろ」
「菜っちゃんが!」
十三は朝が好き
8/15 リンゴ飴
金魚すくい
「いいやマジだよ」
消極的反対
フラフープ
開脚前体屈
相撲
背中合わせ
水島朝に告白
空山菜摘芽に告白
破瓜 「うん」
8/17 朝の意見を肯定
8/18 あっち
こっち
8/20 移動する
8/22 許可
8/24 朝の恋の手管を指摘
「うん、おれも」
8/25 「いいよ」
明確に回答
8/27 ぜひともお願いしたい
8/30 フラフープ
開脚前体屈
相撲
背中合わせ
30日最後までプレイ









5週目 HAJIME Side
7/22 むしろ敬語
7/23 悔しがってみせる
「ひどい言いぐさじゃの」
7/24 謝れよ
「あんまり口出してやるなよ」
7/25 「あんま悪しざまに言うなよ」
注意しない
7/26 注視
引きずり込む!
7/27 ヤな顔すんなって
「空山サン、かわいいよな」
7/28 菜摘芽のほうが美味
「ごめんな、誤解してた」
7/29 たしなめる
7/30 No
「助けて菜っちゃん」
「そんな怒んなよ!」
7/31 「それは着いてのお楽しみ」
「イッショじゃねえって」
「さー脱いでー♪」
菜摘芽と組みたい
「じゃあ超えるか」
「イエスオフコース」
8/1 「下ってみよう」
「意見統一しろよ!」
「捜しに行こう」
菜摘芽に注目
8/2 レシートを引ったくる
「なんだよ、俺は無視かよ☆」
「菜っちゃん泣くなよ」
「俺野菜売ろうかな」
8/3 ホームセンターオカベ
「売れるよ」
俺が菜っちゃんと
8/4 「カンベンしてよ」
菜っちゃんと組む
8/5 このまま物々交換続行
このまま物々交換続行
菜摘芽と
8/6 一杯飲み屋
喫茶店
8/7 「菜っちゃんのほうがぽっこん」
グー
8/8 「菜っちゃんチーズ♪」
8/9 「菜っちゃん、俺どうよ?」
弌が
朝が
8/10 別案を提示
「ふやぁん。したぁ」
8/11 (菜っちゃん……!)
な、菜っちゃん!
8/12 菜摘芽をかばうつもりで
8/13 「菜っちゃん気に入った?」
8/14 わざと負ける
「菜っちゃん背負ってやろうか?」
「菜っちゃんが!」
8/15 リンゴ飴
金魚すくい
「いいやマジだよ」
フラフープ
相撲
空山菜摘芽に告白
破瓜 「うん」
8/17 「もちろん取るよ!」
8/18 そっち
こっち
8/20 「菜っちゃん隣に行こ」
8/23 「いいよ」
8/24 「うん、おれも」
8/25 「いいよ」
8/27 「抜いて!」
8/30 フラフープ
相撲
30日最後までプレイ









6週目 Both Side バッドエンド バッドエンド バッドエンド バッドエンド
7/22 理論武装
更に気安く
7/23 開き直る
基本的に見てみぬふり
日本式にそれとなく
「アーサーってば妬いてんのネ」
7/24 朝らしくていい
謝れよ
畑の彼女の尻の方が好き
肯定
「気にすんなって」
7/25 「なるほど……」
黙認的スルー
朝に注意する
特に注意しない
7/26 畑を見に行く
見てみぬふり
恐縮して遠慮
「入ろうぜ!」
7/27 紳士的に優しく
手伝う
さりげなく
なぜためらうのか?
呼ばれようよ
それとなく告白
おもむろに告白
「朝ちゃん、美人だよな」
7/28 朝のほうが美味
菜摘芽のほうが美味
「見直したよ。惚れ直した」
完全否定
7/29 放置
菜摘芽を後押し
7/30 Yes
菜摘芽を賛辞
理を説いて説得
「お疲れ菜っちゃん」
「本気でありますか?」
もっと訊ねる
「待てよ、一緒に帰ろう!」
7/31 自分もと焦る
「それは着いてのお楽しみ」
「イッショじゃねえって」
「さー脱いでー♪」
十三と組みたい
朝と組みたい
ロジカルな保険を提案
否定
「じゃあ超えるか」
「イエスオフコース」
8/1 「下ってみよう」
朝をフォロー
「意見統一しろよ!」
朝に注目
菜摘芽に注目
セーブ6
ロード6 ロード6
8/2 動作原理を説明 恐怖感をあおる 動作原理を説明
見守る 見守る レシートを引ったくる
菜摘芽に対して押す 菜摘芽に対して押す 朝に対して押す
「なんだよ、俺は無視か★」 「…………」 「…………」
「朝ちゃんらしくねえな」 「朝ちゃんらしくねえな」 「朝ちゃんらしくねえな」
衛生論で菜摘芽を愛撫 減価償却論で朝を慰撫 衛生論で菜摘芽を慰撫
「おれ、魚さばこうかな」 「おれ、野菜売ろうかな」 「おれ、野菜売ろうかな」
同意 同意 同意
8/3 「イカが得意す」 作業効率を重視し教わらない 自分の習熟を重視し教わる
「ちょっと待った!」 朝に同調して現状を批判 朝に同調して現状を批判
独力で作業続行 ホームセンターオカベ 後藤テント
包み隠さず明言 「売れるよ」 「俺が独り占めにしたいな」
畑の作物の行商 畑の作物の行商 畑の作物の行商
じゃあ朝ちゃんと じゃあ朝ちゃんと じゃあ朝ちゃんと
8/4 体を張って 体を張って 機転で
健康センター 健康センター 健康センター
ファミレス ファミレス ファミレス
うどん屋 うどん屋 うどん屋
コンビニ前で店開き コンビニ前で店開き コンビニ前で店開き
観光地の名刺 観光地の名刺 観光地の名刺
値段を情報修正 その値段を指示 値段を上方修正
朝ちゃんと組む 奈っちゃんと組む 奈っちゃんと組む
自分は空山先生と 自分は水島先生と 自分は水島先生と
8/5 朝に行かせる 自分で行く 行かせない
このまま物々交換続行 このまま物々交換続行 そろそろ切り上げを提唱
このまま物々交換続行 このまま物々交換続行 菜摘芽と
菜摘芽と 菜摘芽と 朝と
朝と 朝と
8/6 海の家 海の家 磯場
磯場 磯場 奥の浜
海の家 海の家 磯場
焼き鳥屋 和菓子屋 焼き鳥屋
うなぎ屋 うなぎ屋 うなぎ屋
喫茶店 駄菓子屋 喫茶店
自分も名前で呼ぶ旨を要請 自分も名前で呼ぶ旨を要請 自分も名前で呼ぶ旨を要請
8/7 菜摘芽を賞賛 朝に解説 朝に解説
「朝ちゃんのほうがぽっこん」 「菜っちゃんのほうがぽっこん」 「菜っちゃんのほうがぽっこん」
グー 理を曲げてそうめんに肩入れ グー
8/8 理を曲げてそうめんに肩入れ グー 理を曲げてそうめんに肩入れ
「朝ちゃんチーズ♪」 「朝ちゃんチーズ♪」 「朝ちゃんチーズ♪」
8/9 「朝ちゃん、お前もやれよ」 「菜っちゃん、俺どうよ?」 「菜っちゃん、俺どうよ?」
菜摘芽を勧誘 朝を勧誘 朝を勧誘
十三が 弌が 弌が
朝が 十三が 十三が
8/10 朝の案に同意 朝の案に同意 朝の案に同意
「後悔じゃないってのー!」 「ふやぁん。したぁ」 「ふやぁん。したぁ」
対菜摘芽セクハラ発言 対菜摘芽セクハラ発言 対菜摘芽セクハラ発言
8/11 (朝っちゃん……!) (朝っちゃん……!) (朝っちゃん……!)
菜摘芽を注視 朝を注視 朝を注視
あ、朝ちゃん! な、菜っちゃん! な、菜っちゃん!
菜摘芽を想像 菜摘芽を想像 菜摘芽を想像
8/12 朝をかばうつもりで 朝をかばうつもりで 朝をかばうつもりで
8/13 「朝ちゃんどうよ?」 訊ねる 「菜っちゃん気に入った?」
菜摘芽の持ち上げを狙う 「朝ちゃん気に入った?」 朝の大股開きを狙う
8/14 手は抜かない 朝の大股開きを狙う わざと負ける
発現を撤回 「朝ちゃん背負ってやろうか?」 発現を撤回
「朝ちゃん背負ってやろうか?」 名誉ある孤立 「朝ちゃん背負ってやろうか?」
同盟 「菜っちゃんが!」 同盟
「朝ちゃんが!」 十三は朝が好き 「菜っちゃんが!」
十三は菜摘芽が好き 十三は朝が好き
8/15 リンゴ飴 リンゴ飴 リンゴ飴
金魚すくい 金魚すくい 金魚すくい
「いいやマジだよ」 「いいやマジだよ」 「やっぱ冗談っス」
消極的反対 消極的賛成 消極的反対
フラフープ フラフープ フラフープ
開脚前体屈 開脚前体屈 開脚前体屈
相撲 相撲 相撲
背中合わせ 背中合わせ 背中合わせ
空山菜摘芽に告白 セーブ7
水島朝に告白
ロード7
空山菜摘芽に告白
セーブ8
水島朝に告白
ロード8より
空山菜摘芽に告白
水島朝に告白 水島朝に告白 空山菜摘芽に告白 水島朝に告白 空山菜摘芽に告白
破瓜 正常位に体位変更
後背位に体位変更
破瓜イベント終了まで
エンディング エンディング エンディング エンディング





PCゲームをする TONY原画関連ゲームへもどる
前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
 美少女ゲーム、アダルト動画、 同人のダウンロード販売






inserted by FC2 system