項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

ホワイトブレス 感想・攻略情報



ホワイトブレス

主な原画担当 メーカーHP
橋本タカシ F&C Homepage
個人的評価 動作OS
★★ Win98/Me/2000/XP
DL版は上記+Vista
0014
VISTAに対応したホワイトブレス 〜with faint hope〜 パッケージリニューアル版も出ている
2010か11にホワイトブレス パーフェクトエディション+ もでた
関連
ホワイトブレスFCカード無初回版ホワイトブレスF&Cカード付初回版.もある
ドラマCD  ホワイトブレス with faint hope


小説はホワイトブレスファミ通文庫    ホワイトブレスParadigm novels (239)  
 原画設定などはホワイトブレスオフィシャルファンブック がある

設定 ホワイトブレスオフィシャルファンブック  本書は攻略記事はなし
もともとこのゲームはキャラを選んでストーリを進めて読んでいくもの・なので攻略記事は必要ない

攻略記事 PCエンジェル 2004/10
アンインストール後に再プレイするために
アンストールする前に \winter02\saveのsaveフォルダを退避させておけば 再インストール後に上書きすれば大丈夫



登場人物

一ノ瀬 美緒 いちのせ みお 茜坂学園の主人公のクラスメイト 特にお互いに思いを持ってるわけでもない
中のよい友人

春日 美乃 かすが よしの 主人公のクラスメート 主人公や美緒を含めた仲良しのグループ 美術部所属で
個人的な希望で美大進学はあきらめている 再婚により妹・弟がいることもあり面倒見よし
サーファーの叔父が経営している喫茶店の手伝いもしている

浅場 ののか あさば ののか 主人公 所属のサッカー部のマネージャー わずかな期間ではあるが両親の再婚で義理の
兄妹だったこともある  実家のコンビニに手伝うこともある

遠峰 凪沙 とおみね なぎさ 主人公の従姉弟  大学受験を控えた浪人生 父親が出張でいない主人公の身の回りの世話を
兼ねて同居中

柊 歩 ひいぎ あゆみ 他校の生徒でモデルとしてまだまだ駆け出しで仕事中  他校の生徒ということもあり
知り合うのは少したってから きつめの性格と思ったがそうでもない


高校卒業 一年後に控えた学生達の日常が舞台

仲のよい友人とすごす中で主人公の治癒したはずの病気が再発する

病名は明かされないが肝疾患?

With YouやPiaキャロ3の絵からすると今回 同じ橋本タカシの原画ながら感じが違う ちょっと実験的?

感動ゲーでもHシーンが多い実用ゲーでもない コンシューマーゲームっぽさが強いと思うのが
それにしてもシナリオが少し短めか・・ でもゲームを解く必要がないのでライトノベル感覚でプレイできるので楽

はっきり言ってエロには期待するな!エロいシーンがちょっとだけあるビジュアルノベルって感じで
ともすればアダルトシーンも必要ないようにも思う それがなくても面白く読めたので…


攻略に関しては特になし

凪沙のシナリオのHシーンで選択肢にセーブ・ロードが必要なくらい
エンディングを見たいキャラを追いかけて選択すれば問題なし

根強い人気があるのか2010年末か2011初頭あたりに 再発売されていたり以前に発売したオフシャルファンブックとは違う
小さめのビジュアルブックが出ていた





PCゲームをする F&C作品その1に戻る
前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る






inserted by FC2 system