項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

マルちゃん 現在23種    東洋水産のHPへ



 でかまる チーズカレーラーメン
 「チーズ風ブロックにポークとロースト野菜をベースにしたカレーがうまい!!」

「チーズ風」とあるようにチーズではなくなんかボソボソ カレーうどんはカップでよくあるがカレーラーメンはカップヌードルカレー以外はあまり見かけないので有りがたくはあったが
 本気盛 青辛ネギ塩
 青唐辛子を利かせたキレのある旨辛塩らーメン!!がっつり大切りネギいり

ネギはうどんにいれるような白ネギが主 ラーメンだと白ネギは白髪ネギにしていれることが多いけどね
味は辛みはあるが青唐辛子ってのは具になかったような・・あっても細切れ?
感想はやはり麺がぼそぼそ あくまでおまけで食べるくらいのものかな
これで419kclかあ・・ やっぱ多いなあ
激めん ワンタンメン
粉末スープと麺とかやく
カップ蓋にあるようにおにぎりだけではちょっと足りないときに買うような小さめのカップ
マルちゃん GU-GU-GU ちゃんぽん
確かコンビニの企画で複数メーカーから具にスポットを当てて複数のメーカーが参加したシリーズのもの



HOT NUDLE 海鮮素材 はま塩





TAKUMI 塩 えびワンタン





謹製 黒ちゃんぽん





おそば屋さんのカレー南ばんそば
カップ蓋の宣伝文句「蕎麦にこだわりコシ強麺



角玉 黒とんこつらーめん
カップ蓋の宣伝文句「魂の一杯 マー油を効かせた濃厚なとんこつスープに、角煮と煮卵をトッピング




辛い 豚カレーうどん
ハバネロ使用をあるがかなり辛い 普通にかやくと粉末スープを加えるタイプなのだが後から辛味成分を加えるタイプでないので 辛いのが苦手な人は控えるべきか? 季節限定とあるのでマニアは抑えとけ〜〜
カップ蓋の宣伝文句「コクと辛みのハバネロ仕上げ!!


麺づくり鶏だし塩
熱湯4分でかやく以外の粉末スープと液体スープはあとのせ 麺は細くもなく太くもなく
カップ蓋の宣伝文句「スープに合わせて、麺にこだわった 中細麺 丸鶏だし使用


期間限定麺づくり担担麺 赤唐辛子が効いたピリ辛スープ
カップ蓋の宣伝文句「赤唐辛子が効いたピリ辛スープ



でかまる もやし味噌ラーメン
粉末スープ 液体スープ レトルトのもやし
カップ蓋の宣伝文句「コシにこだわった中太丸麺!スープのコクが更にアップ!



麺づくり 合わせ味噌
カップ蓋の宣伝文句「スープに合わせて、麺にこだわった太麺
ほかの麺づくりよりも麺が太くて歯ごたえがいい


HOT NOODLE 太陽の香り ペッパーバジル
バジルよりも大粒のペッパーの方が印象に残る その割りに辛くはないが・ スープ飲むと内壁に胡椒の粒が付きまくってる



麺づくり 担々麺 期間限定
カップ蓋の宣伝文句「香ばしいゴマの風味とほどよい辛味のスープ」 太麺
薬味 粉末スープ 液体スープ  液体スープは直前に加えるタイプ それほど辛くないので食べやすい 麺は割合太め



黒の焦がし醤油拉麺
カップ蓋の宣伝文句「ロースト風味を効かせたコクのある醤油スープ。」 
焦がし醤油の風味があるのは粉末のスープでなく液体油?みたいな方なのでスープ全体に
なじませようと思ったらかなり混ぜないといけない

赤の辛味噌拉麺
カップ蓋の宣伝文句「ピリッと辛いラー油を効かせたまろやかな味噌スープ。
肝心の味噌の調味料は直前のせ 具が少ない? 対になっている「黒の〜」よりこちらの方がうまいかな 


やみつき屋 辛味噌ラーメン
カップ蓋の宣伝文句「超具だくさんシャキシャキ野菜
麺以外は粉末スープと青海苔、液体スープがあり 全部後載せ 辛くはない
麺は好み 美味しいと思うのだが「辛味噌」のスープが・・特に最後のスープを飲むのはちょっと辛い・


マルちゃんのねぎチャーシュー
カップ蓋の宣伝文句「たっぷりねぎとジューシー肩ロース焼豚! 醤油豚骨味
最初 しお味かと思ったら醤油豚骨・ 「ねぎ」チャーシューというほどネギは多くはない もっと多くして欲しい ちなみにネギは乾燥なのだが後乗せ


マルちゃん長崎ちゃんぽん
円筒タイプのカップちゃんぽん 特製油が別についている
麺が太目のせいか熱湯五分・・





マルちゃん冬の味噌バターコーンラーメン
カップの宣伝文句「寒い季節はコクのある味噌バタースープで決まり!
蓋の上に特製スープ(油みたいなの)があり 食べる直前に入れる 
あまり味噌って感じがしないし 底にスープの粉がたまってた・ つい寒くなってきたのでカップの
画像に惹かれて買ったが味は残念ながら・・・



大盛!でかまる メチャ盛り!コーン塩バター味ラーメン
カップ蓋の宣伝文句「とろけるバター風後入れキューブ入り!」中身は粉末スープとメインのコーン あとはバターキューブがあり 塩ラーメンということもあるがバターキューブの味が強いのでスープも少し濃い目のほうがよかったのでは?



マルちゃん 本気盛(マジモリ)醤油豚骨
固形のフリーズドライ?見たいな固形の野菜が入っている これがよ〜〜く混ぜないとスープの粉末がついて お湯にスープ粉末がうまく溶けない 




マルちゃん 本気盛(マジモリ)濃厚塩
Yahooの投票での企画モノらしい  一緒に「本気盛 ニンニク焦がし油 濃厚豚骨」がでているが これがイマイチだったのでそちらは買わず・・ 私にとって しお味の基準は袋ラーメンのサッポロ一番しおラーメンだ






前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る









inserted by FC2 system