項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

これまでに見たアニメを思い出す・・・ か行





怪物王女

原作と違って血を飲ませないのは視聴者への影響を考えた配慮か エンディングはなんじや




顔のない月




陰からマモル!




未DVD化

合身戦隊メカンダーロボ

3機合体のロボットアニメ
DVD化はされていないが全35話は39枚組みのLDBOXでは発売している かなりレアもののアニメ 主人公ジミーオリオンの母親の扱いとか結構 珍しい感じ



カムイの剣




未DVD化

鴉天狗カブト

NHK衛星放送で放映されたものの総集編の臨の章、兵の章
OVA版の作品 「黄金の目のケモノ」が発売されているが DVD化されてはいないようだ 黄金の目のケモノの方が絵が原作に近い
なぜOVA化されないのか?



未DVD化

銃夢

OVA作品 結城信輝が作画監督をしていた これもOVA化されてないな



KEY THE METAL IDOL

KEY THE METAL IDOL First Program1/Ver.1〜4
KEY THE METAL IDOL First Program2/Ver.5〜7
KEY THE METAL IDOL Second Program1/Ver.8〜10
KEY THE METAL IDOL Second Program2/Ver.11〜13
KEY THE METAL IDOL Third Program2/Ver.14
KEY THE METAL IDOL Final Program/Ver.15



機甲界ガリアン




未DVD化

機甲艦隊ダイラガー]X




機甲警察メタルジャック

キャラデザインは内田順久



機甲戦記ドラグナー




機甲創世記モスピーダ




機神兵団

天地無用やモルダイバーと同時にパイオニアからリリースされた OVAとして6-7巻くらい出てたんじゃないかと思うがいまはDVD一枚に収録されている 原作は山田正紀



機動戦艦ナデシコ




きまぐれオレンジロード




君が望む永遠




強殖装甲ガイバー

少年キャプテン連載作品 のちに廃刊により別紙にうつる  これはまだキャプテンで連載中に単発でOVA化されたもの 他にもシリーズ物のOVAやTVシリーズのアニメなどいくつか映像化されている



極黒の翼バルキサス




未DVD化

虚無戦史MIROKU

徳間から全6巻のOVAで発売されたが現在はDVD化されていない



銀河旋風ブライガー




銀河疾風サスライガー

1-7のバラ売りもあり



銀河烈風バクシンガー





孔雀王

OVAで発売した鬼還祭、幻影城、櫻花豊穣、真孔雀王の上下巻の全5巻がでているが DVD化されてなくて中古のビデオしかないと思ったら 今はまとめてDVDBOXになっていた
作画で好きなのは幻影城と真孔雀王だが 真孔雀王はOVAの上下でやるには短かったと思う りんたろう監督ってことで発売メーカーのパンフレットには大きく取り上げられたが世間ではあまり注目されてなかったと思う 日高のり子の声があってるんだかないんだか



グッドモーニングアルテア




未DVD化

GLAY デジタルターゲット

以前のガルビオンほどは作画にたがみ色はでていない ちょっと 尻切れっぽく終わった


ゲッターロボ

  



ゲッターロボG

他にも 號とかOVA版がいくつかシリーズ化されており もう何がなんだか



紅蓮

紅蓮(1)鬼
紅蓮(2)闇
紅蓮(3)炎



交響詩篇エウレカセブン




未DVD化

光速電神アルベガス

OP:光速電神アルベガス
ED:若さのフォーメーション
関連本は特に出ていない? 私の記憶では当時の秋田書店のアニメ雑誌のマイアニメに設定集が乗った別冊付録があったがそのくらいしか関連資料は思い出せない  BGM集は復刻CDが発売している



鋼鉄ジーグ

鋼鉄ジーグ VOL.1

鋼鉄ジーグ VOL.2

鋼鉄ジーグ VOL.3

鋼鉄ジーグ VOL.4

鋼鉄ジーグ VOL.5



校内写生《うるし原 智志コレクション》




未DVD化

ゴクウ

原作は寺沢武一 これもOVAで発売した作品 神の目を移植された風林寺ゴクウ(こんな苗字だったかな?)
絵は原作よりもシャープな顔つきになっており好きだったのだがDVD化されていない



御先祖賛江

御先祖賛江 第一話「面影」
御先祖賛江 第二話「誰彼」
御先祖賛江 第三話「恋闇」
御先祖賛江 第四話「常少女」
御先祖賛江 DVD-BOX

続 御先祖賛江もあるが 作画が梶島氏の手から離れているようなので個人的に興味ない



ゴッドマジンガー

結局 物語の確信である 「光宿りしもの」がなんなのかは明確にはアニメの中では語られていていない 単にアニメを視聴すると腕輪の形態でゴッドマジンガーと同化するアイテムに思えるが 当時のアニメ誌 確かジ・アニメだと思うが異星人であるムー、ドラゴニアを地球により適応させるための装置だったらしい 最近 中古本屋でゴッドマジンガーの漫画版をたち読みしたが 漫画版ではそこらへんは説明されていた

2007に二度目のBOX発売があるようだ・・しかも前よりプライスダウンしてる・・右側のやつね・・



こみっくパーティー




こみっくパーティーRevolution

BOX以外にも1-13話を1-6巻に分けたものも発売されている



Compiler 陰の章&陽の章&Festa&Music clips In Trackdown

アフタヌーン連載のコンパイラのビデオをDVDにまとめたもの ミュージッククリップは レンタルで見たが陰の章 陽の章は未見

前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る







inserted by FC2 system