項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

S.E.C 凪良 関連 同人誌収集コーナー





タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
感想


タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
KINETIC 凪良 S.E.C 14P
感想
カラーイラスト本 奥付に日付はないが2013夏のもの 表紙をみてガルガンティアの本?って思ったけれどこれは氏のオリジナルキャラクターのイラストでした なお表紙は男性に見えますが女性タイプのアンドイド?ガイノイド? セクシーというわけでもないキレイな感じのイラストとなっています。

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
怒首領蜂最大往生非公開画集MAIMUM 凪良 S.E.C 2012/12 C83 32P
感想
S.E.C13 
潟Pイブの好意により・・・って何  と思っていたら2012にゲーセンで稼働したどどんぱちさいだいおうじょう というシューティングゲームらしい

それに使われたイラストをまとめたものでほとんどが女性キャラ 立ち絵のコスチューム違いの絵など 今のシューティングゲームってゲーム中にこういった絵が挿入されるもんなのか?全然プレイしないからわからんけども・
アルトネリコの画が好きな方にはオススメかもしれんが イラスト集じゃなくて設定画に近いもんなんでどうかな

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
Progress 凪良 S.E.C 2012/8 c82 A4
感想
10Pまでがイラストで 以降が表紙絵メイキングとしてPCツールを使って、鉛筆から完成までの作製工程が説明されています いパン向け本でこれまでみたいに露出の高いキャラのイラストではない 表紙のイラストは最初は裸体での絵の作成から入ってるが全然エロくはないしね


タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
再編されゆく世界で 凪良 S.E.C 2011/8 24P
感想
A4サイズ S.E.C 10  
まどマギ本 24P カラー8pあり 2Pは中扉と目次だから正味6Pだけどね  カラー部はイラスト モノクロ部は漫画と4コマ 4コマの絵だけみたら凪良氏とはおもわないかも 漫画については感想なし 元ネタのアニメみてないのでキャラの名前さえしらないので・

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
COLORS 凪良 S.E.C 2009/12 カラ-36p 表紙含めて
感想
同人誌再録集   S・E・C 壱、VERSIONφ、S.E.C 02のイラストととC73のポストカードのイラストの再録集 ポストカードのイラストは1点だけだったので他の本もっていればいらなかったかな  もしくはこれがあれば他の3冊はいらないな

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
PROTO 02 凪良×沢谷芯 2010/12 20P
感想
以前の「剣士と義肢」以来の発行らしい 高校入学から気になっている女生徒と話せるようになるまでのネコを通してのお話 これまでは虎の穴でこのサークルの本は買っていたのだが 最近三宮店は一般向け本のコーナーが少なくなってしまい、委託販売されても気づかないまま品切れになりそうだったのでヤフオクで落としました

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
BIGINNING S.E.C 09 凪良 S.E.C 2010/12 24P
感想
A4サイズ S.E.CのWEBサイトのイラストを収録したもの ほぼオリジナル? テイルズとかDMCのクライザーとか月姫のシエルなんかもあり 2002/3-7までのイラストは原版データを失ったとのころで小さく収録

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
T.U.R.N 凪良 S.E.C 2010/08 28P
感想
カラーイラスト集  この本のために書き下ろされたイラストもあるがほとんどは過去のイラストをまとめたもの 「イラスト指定〜」って感じで説明があるのだがクライアントからの指定っていう意味なのかな? 少女題材以外のイラストもあります


タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
INFLUENCE 凪良 S.E.C  2009夏 16P
感想
カラーイラスト本 あとがきみると影響を受けた作品をピックアップした本らしい エヴァンゲリオン、攻殻機動隊、グレンラガン、バスタード、ナディア、BRS、けいおんから1Pづつイラスト エヴァは2Pだけどもイラストはいいけどもさすがにカラーイラスト本はページが・・・


タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
MIXTURE GRAPH S・E・C 2008 冬 24P
感想
オールカラー本 画集とまではいかなくがこれまでの発表カラーイラストをまとめたようなもの?2002-2008の壁紙やカット、コラム、携帯電話向けのコンテンツ、企画で終わったもののデザインなどが収録 アルトネリコの関連はなし 

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
KATANA 凪良 S・E・C 8P  2008/comic market74
感想
カラーイラス本 刀を持った女のイラスト 中表紙と奥付以外は3キャラ2Pずつのイラストとなっている 裸体と水着姿で刀をもっているが「きれい」ではあるがエロくはない そのせいかとらの穴でも一般向けのところに配置してあったな

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
剣士と義肢 凪良 沢谷芯 UNIT PROTO 2008/comic market74 40P
感想
イラスト本のわりには厚みがあると思ったら漫画でした それにユニットでの発行物でした 義手の剣士を主人公にした一般向け本です  ちょっと話のパンチが弱い? 

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
S.E.C 02 凪良 S・E・C 2006冬 コミケ71 24P
感想
奥付に「題材 Monochrome」とあるように?今回の本はカラーでなくモノクロ本 そのためかカラー本の8Pよりもページは多い しかしながらそのうち4Pは収録されているイラストのラフになるので正味はさらに少ない カラー本に発表されていたイラストよりHっぽいのがあるが なぜかいやらしさは感じない・・って俺が枯れてきてるだけか?

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
VERSIONφ 凪良 S・E・C 2005/12/5 8P
感想
カラーイラスト同人誌 8Pは表紙 裏表紙含めて なのでイラスト点数は少ない 裏表紙に販売価格が500YENとあるが今はプレミアがついてわりと高いほう? でもさすがに点数は少ない  内容もちょっと好みではないか・・ もっとイラスト点数がたまったらROMで出して欲しいところだ

タイトル名 主な執筆者 発行者 発行年月日 ページ数 入手難度
S・E・C 壱 凪良 S・E・C でいいのかな? 2006 夏 コミックマーケット70 8P
感想
アルトネリコで知ったイラストレーター 小説の挿絵などもかかれているが書籍に壱とあることから同人活動しては1冊目? 内容はページが薄いがカラーイラスト本 女体とメカって感じか? 裸体はあるがアダルト向けにはならないと思う アルトネリコで知ってファンにはなったが相変わらず「何かが足りない」と思う




前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る





inserted by FC2 system