項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ

これまで読んだコミック ハ行 その2



ファイター


たがみよしひさ




風牙


鶴田 洋久





風水先生Dr.このは


C−SHOW 寺田とものり




風魔の小次郎


車田正美




風林火嶄


小川 雅史

月刊アフタヌーンコミック 全3巻 打ち切りっぽい・・ 多分 風・林・火・山の4人が出てくる予定だったとは思うが 風の疾子と火の2人が決まったところで終わってしまった  攻校生はどうなったのだろう・・



不思議ハンター


黒岩 よしひろ




武装錬金


和月 伸宏

全10巻  週刊少年ジャンプ連載
アニメのほかに ドラマCDもあり



プライベート・レッスン


鈴木 がんま




BROTHER AND SISTER


夕凪 薫



ブラック・エンジェルズ


平松 伸二

週刊少年ジャンプ連載コミック 全20巻だったと思うが今はジャンプコミックスは絶版だが文庫が出ている 
ドーベルマン刑事、リッキータイフーンに続いて発表されたと思う
ジャンルは・・格闘物といえるのか? 悪人殺戮もの?  今の少年誌で連載するとクレーム来そうだ・・
主人公・雪藤が 悪人を殺しまくる  仕事人のように依頼者がいるわけなく ブラックエンジェルの判断で裁いていた気がする
自転車のスポークを磨いだものを凶器として「地獄に落ちろ」の名セリフがある
最初は毎回 悪人を裁く内容だったが 雪藤がブラックエンジェルになる過去の話から竜牙会の組織との闘争を経て 新しいブラックエンジェルを加える (そのさなか雪籐の恋人ジョディは切人の影武者にレイプされるわ 水鵬は首だけになるわ・・・)

竜牙会との闘争はブラックエンジェル 雪籐が生き残り勝利するが 竜牙会のトップがブラックエンジェルのリーダーでもあったことが判明、その後関東が壊滅
その舞台で8枚のコイン編・ホワイトエンジェルス編を経て 新たなブラックエンジェル 牙や飛鳥が加わる
最後はホワイトエンジェルの首魁に成長した ゆうきを全員の十字架(ブラックエンジェルの証)を背負った 雪籐が倒して雪籐自身も消滅して物語は終わる
今思い出しても20巻とすごく長いわけでもないのに結構 色々な戦いが詰め込まれていた

ブラックエンジェルズは終わるが主人公の雪籐や松田は このあと別作品のマーダーライセンス牙との競演をしたりして再登場する 



ブラック・ラグーン


広江 礼威

サンデーGX連載作品
ガンアクションは翡翠峡奇譚やショックアップにもあったが 本作はガンアクションがメインとなっている
商社から海外に出向していた岡島緑郎(ロック)が「ついでの身代金誘拐」で事件に巻き込まれ 所属の会社に見捨てられてから加わるラグーン商会での依頼がメインの話
ラグーン商会は船長でありボスのダッチ、コンピューターなど情報担当のベニー、ガンマンのレヴィ、元商社マンののロックの4人だが現在他のメンバーの詳しい経歴が出てくるエピソードは出てない
タイかインドネシアあたりの港町 ロアナプラが舞台 出てくる連中は一緒に酒を飲んでいても仕事によっては殺し合いもするようなヤツばかり ハード路線のストーリーで少年誌?のサンデーGXよりは青年誌向けっぽい内容 テキトーにセリフを読み飛ばすと話のバックボーンが分かりにくくなるのでちゃんとフキダシのセリフを読むこと
ニメ化もされてブラック・ラグーン DVDも出ている



ブラッディエンジェルズ


みず谷なおき

週刊少年サンデー増刊号連載作品
タイトルだけみると女子プロレスか?と思ってしまうが 内容は婦人警官のコンビの話・・ 婦人警官のコンビっていると逮捕しちゃうぞを思い出すが内容はまったく違う
交通課勤務の高見堂 聖(気性の激しいぷっつん娘)、内海夕紀(泣き虫)のミニパトコンビが主人公 「ブラッディ」とあるのでガンアクションとかがあるのかと思いきや極普通の警察勤務の日常話 フケ顔の白バイ隊員石戸 伴、石戸の従兄弟で不良高校生の上社兵衛も加えての5人がメインの登場人物・
ラブコメっぽくなりそうでならない とはいえシリアスな警察者でもないr
でも何で 高見堂 聖と石戸 伴があっさりとくっつくのか?
氏の絵がシリアスに向いてないこともあるが コメディではないにしてもコメディタッチの作品になっている
椎名門はこれにも登場 ちなみに人類ネコ科にも舞奈の父親の依頼を受けて登場していた
個人的な評価は 人類ネコ科に劣る



フラット


あろうれい 亜朧麗

月刊ビタマン VITAmanの連載作品



プラレス3四郎


原作/牛 次郎    画/神矢みのる





プラレスラーVAN


原作/ 牛 次郎   画/神矢みのる




フリージング


林 達永   金 光鉉

コミックヴァルキリー連載作品
表紙の絵を見て PCゲームのCDPAの作品の原画を担当していた人かなと思って購入 



BLEACH


久保 帯人

週刊少年ジャンプ連載
呼んだのはコミックスが30巻を超えてから 立ち読みで1-2巻までは読んだのだがそのときはあまり興味は持てなくて以後読むことはなかった  2008になって何か面白いものはないかと とりあえず長期連載のものなら人気があるからこそ続いているのだろうってことでまとめて読んだ  いかにもジャンプなバトルものなので 当然連載が続くにつれて強さのインフレが起きるが コマ割が巧い作品だと思う  



プリティフェイス


叶 恭弘




プリプリ


千明 太郎


月刊チャンピオン連載?
ジャンルはラブコメ 女子神学校が舞台なのが少年漫画のラブコメとしては新しいか?
神御田 聖人  神父になるのが  
望月綾乃
騎道道部のシェリス
見習いエクソシストの相



フルアヘッドココ


米原 秀幸

週刊少年チャンピオン連載作品 全29巻と番外編が一巻



ブルーワールド


星野 之宣

月刊アフタヌーン連載作品



ブロッケンブラッド


塩野 干支郎次




フロンティアライン

たがみよしひさ

学研 ノーラコミックス



奮戦元年


里見桂  火浦功

サンデーコミック 全3巻



ペッパー


たがみ よしひさ




HEAVEN


GONTA




HEAVEN


七瀬葵

ガンガンコミックス刊  少年ガンガンパワード連載?



ペリカンロード2


五十嵐 浩一

ヤングキングコミックス


ベルセルク


三浦 建太郎

もとはアニマルハウス 今は廃刊に伴いヤングアニマルに移って連載

ベルセルク 31まで既読



ヘルマドンナ


原口清志




変幻戦忍アスカ


黒岩よしひろ




弁天様には言わないで


鶴田 洋久

全5巻 2部構成



VOICE


十羽織 ましゅまろ

元の本は廃刊になっているが今はVOICE リクエスト版として購入可能



BOYS ボーイズ


画/神矢みのる




放課後は淫魔


ベンジャミン





砲神エグザクソン


園田 健一

月刊アフタヌーン連載作品



炎のインフェルノ


林 達永 金 光鉉




ボギーTHE GREAT


宮下あきら

週刊少年ジャンプ連載作品 確か極虎一家のあとに連載された作品 このあとが男塾だった気がするが不確か 型破りな刑事ボキーと新米刑事のコンビが主人公だったように思うのだがかなりおぼろげな記憶でしか残ってない



BOXER


神矢みのる




ぼくのマリー


原作 会川 / 作画 竹内 桜




XXXHOLiC


CLAMP

週刊ヤングマガジン連載
ホラーでもないし・・ジャンルは何だ? 
アニメ化もされており関連商品も多い


ボンボン坂高校演劇部


高橋ゆたか




前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る



inserted by FC2 system