項目TOPに戻る HPのTOPに戻る
前へ 次へ



CYBER BLUE サイバーブルー


原哲夫

週刊少年ジャンプ連載 
北斗の拳の後に連載されたが あまり長くは続かず全4巻 このあとの連載が花の慶次



サイレントメビウス


麻宮 騎亜

コンプ連載作品 後に連載誌を移した 関連商品も多い



Sein


山文 京伝




SAKAKI


佐藤鉄也

小学館だったと思うが・・思いだせん・・
確か原作と 作画は別だと思ったが・・ もう20年以上の作品でビッグコミックス?だったか? 全3巻
自殺を引き起こす病気に端を発する医療サスペンス?もの 日本にもあるツツガムシ病を絡めたストーリーで 医療と武道を引き継いでいる家系の日本人 榊 が主人公 舞台はヨーロッパ
硬派な話のものだが結構好きだ



魁 男塾


宮下あきら

週刊少年ジャンプ連載作品 今はジャンプコミックス絶版で文庫版が出ている
アニメ化されたがなかなかの迷作だった



魁!!クロマティ高校


野中 英次

週刊少年サンデー連載作品 アニメかもされた



サクラ大戦 ショウ劇場


原作 広井王子  キャラ原案 藤島康介 4コマ作画奥谷かひろ  都波みなと 政一九

少年マガジンZ連載



櫻の園


zen9

For adult アマゾンで表紙買い
大学への進学で十年ぶりに母の親友の家に済むことになった恭介  母の親友 佐倉朋香、その長女 鈴音、次女 美咲の3人を親子どんぶりで・・ メインのヒロインは美咲となっている   でその十年前に何があったとか(そもそも何故 主人公に好意を持っているかも不明・)まったく出てこないのだがエロマンガに細かい設定は不要!? 
ちょっと胸を強調して描きすぎる感じもするが作画は及第点



ザ・サムライ


春日 光広

ヤングジャンプ連載作品



3×3EYES


高田裕三

ヤングマガジン連載作品



THE武頼(ザ・ムライ)ー剣四郎妖斬剣


原作 鳴海 丈 作画細馬 信一

全3巻



サムライギルド血風録


けんたろう

For アダルト



THE MOMOTAROH モモタロウ


にわの まこと

週刊少年ジャンプ連載作品 ジャンプコミックス刊で全10巻
今は宙出版からの新装版や文庫版が出ているようだ なおその後を描いたTHE MOMOTAROH PART2が一巻だけ出ている



3年奇面組


新沢基栄

週刊少年ジャンプ連載作編
これの後に続くのが高校に進学したハイスクール!奇面組



斬魔剣伝


伊藤 勢

少年キャプテンにてニルヴァーナパニックの短期集中連載を終えて 本格的に連載された伊藤氏の作品 ニルヴァーナ〜で注目していたので本作も最初から注目していた

徳川家康を狙う羅ごう丸に珠が宿ったことから珠をめぐる争いに巻き込まれることから物語が始まる
オラ(魔族)が求める秘法をめぐり、徳川家の服部忍軍と南海の魔族、そして真田幸村配下の羅ごう丸の三つ巴の戦いを描いたもの
魔族は人間とはまったく違うものではなく 人間と爬虫類や鳥類が混ざった存在 作中では以前は人間だったと説明台詞があったような
オヤジなマホラガや氏の作品にたびたび登場する性格俳優?新免 宮本武蔵など キャラクターが立っており、ストーリーも中だるみすることなく進むのだがなぜか1部が終了した時点(羅ごう丸に宿った珠が奪われた)で連載は終了
一応 以降 「南海波濤に続く」と一部巻の後のページに載っていたが再開されないまま・・新たなキャラクターも登場にし 謎や設定が明かされることがないままなのがもったいない 連載終了後は宮本武蔵の娘の話が読みきりとして載ったくらいだ
最初の全3巻のキャプテンコミックにはその読みきりは収録されなかったが 以降再出版された 斬魔剣伝 完全版にて収録された
以降 キャプテンは廃刊したこともあり、別の雑誌でかなり時間を置いてから 羅ごう伝として設定などを変えて連載され、こちらも面白そうだったのだが結局 斬魔剣伝と同じく南海に旅立つ前に終わってしまった
前回に比べて登場人物が増えた以外に魔族や忍軍の登場人物が増えておもしろくなりそうだったのだが・・



JESUS


七月 鏡一    藤原芳秀

週刊少年サンデー連載作品 今は文庫版があり



シーバス123


あかほり さとる   ゆうき未来 

電撃コミックGAO連載作品



四季使い


漫画たかなぎ優名  /原作 是空とおる

月刊シリウス連載作品



式神の城


たかなぎ 優名

月刊マガジンZ連載 作品



式神の城 ねじれた城編


たかなぎ 優名





シグルイ


漫画山口貴由  原作南條 範夫

チャンピオンレッド連載

フィギュアも発売されている WOWWOWでアニメ化されるらしい 




地獄の家


GONTA  今は王欣太 キングゴンタ

月刊アフタヌーン連載作品 全5巻 





ケンイチ
カバー裏がイラストに、カバー下がカットになっている
師匠が多いし敵も多数 でもキャラがかぶってないところが



シチ=フク


渡辺 とおる




CITY HUNTER シティハンター


北条司

週刊少年ジャンプ連載



ジハード


原作 定金 伸治  作画 山根 和俊

月刊ジャンプ連載作品 2巻以降は発売していない



ジャイアントロボ



OVA化されたときに角川のコミック元気で連載されたもの 確か全2巻だった
絵はシャープで好きだったが話は幻夜の起こした行動はBF団のもとのアジトであるバベルの塔と場所を知るためだったと分かり、
ロボの原動力が原子力であることが判明して 慎重に使えって感じで 以後もBF団と戦っていくのだっ・・て感じで終わり



ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日


横山 光輝   今川 泰宏 戸田 泰成

月刊 チャンピオンレッド連載作品
ジャイアントロボは原作は読んだことがなく、コミックGenkiに連載してたものしかしらないが 本作読むといきなり主人公はBF団の保護下にあるし 国際警察機構の九大天王は敵として登場するし・ かなり新解釈で展開している  作画はあらいが(特にBF団十衆の衝撃のアルベルトのアップはキツイ・・) 何故か読み進めてしまいました



シャーマンキング


武井宏之

週刊少年ジャンプ連載 作品



シャイナ・ダルク 〜黒き月の王と蒼碧の月の姫君〜


緋賀 ゆかり   中山 文十郎

元は電撃帝王での連載だが 帝王が休刊(実質廃刊)に伴い電撃大王に移って連載



しゃがら


原口清志

少年チャンピオン連載作品  全5巻



灼眼のシャナ


原作高橋 弥七郎  漫画笹倉綾人

元は電撃文庫の小説 アニメ化されるときにメディアミックスとして連載されたコミック版



シャカリキ!


曽田正人

もとは週刊チャンピオン連載で当然チャンピオンコミックだったが今は小学館からビックコミックとしてとして再販されている




ジャスティ


岡崎つぐお

週刊少年サンデー増刊号連載作品  全5巻  のちにスコラからラグナロックガイと一緒に再発売された 今はそれすらも廃刊
「アスタリスの涙」がOVA化されていたがおそらく未DVD化 もっていたがオークションで数百円でらくさつされた・・



シャドウスキル


岡田 芽武

連載誌が変わったせいか 同タイトルがいくつも存在して面倒



SHADOW LADY


桂 正和




重機甲兵ゼノン


神崎 将臣

小学館だが連載していた雑誌は思いだせん



主将!!地院家若美


やきうどん




女子高生


大島永遠




女子大生家庭教師 濱中アイ


氏家 ト全

週刊少年サンデー連載作品



少年アシベ


森下 裕美




JOKER

瀬奈 陽太郎



JOKER


山根 和俊




ショックアップ!

広江 礼威
月刊コミックドラゴン連載作品



地雷震

高橋ツトム
アフタヌーンコミック 今は廃刊で代わりに文庫版が発売している



真ゲッターロボ


永井豪  石川賢




神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン


原作/榊一郎   作画/緋呂河とも

フレックスコミック Yahooコミックのデジタルコミック連載
チェリーコンチェルト、マブラヴに続いて注目していた作家なのでマブラヴが終了して 連載しないかと思ったらWebコミックで連載していた 原作はこれも刊行時から榊一郎ってことで買っていたポリフォニカなので購入
ちなみに通常の配本以外に表紙がことなるとらのあな限定版もある

前へ 次へ
項目TOPに戻る HPのTOPに戻る



inserted by FC2 system